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相手に感謝されるフィードバックの力

皆さんは、フィードバックという言葉を聞いたことがありますか?

フィードバックは、相手に対して意見や評価を伝えることであり、コミュニケーションにおいて非常に重要な役割を果たします。

実は、適切なフィードバックの提供は相手の成長に寄与し、組織や個人のパフォーマンス向上につながるのです(アダムスキー、2016)。


フィードバックが上手になると、相手に感謝されるコミュニケーションができるようになります。

なぜなら、具体的で具体的なフィードバックは相手が自己成長を促す材料となり、改善や成果につながるからです。

私のコーチとしての経験では、社長などエグゼグティブの方ほど、フィードバック力でリピートしてくれていると実感しています

もちろん、適切なフィードバックの提供には注意が必要です。
相手の立場や感情を考慮し、具体的で建設的なフィードバックを提供することが求められます。


フィードバックを提供する際には、いろいろな深いやり方があるのですが、
まずは、

「ポジティブな印象を伝える」
それから
「自分が感じたことを率直に伝える。」
という流れを意識してみましょう


「ポジティブな印象」を伝えることで、相手とのラポール、つながりを感じられるようになると思います。

受け取る側も私たちの方もオープンマインドでいることは重要です。

「自分が感じたこと」を率直に伝えるのはそれからです。
その際には非言語で相手への感謝と尊重がつたわることを忘れずに。

最初は勇気がいりますが、経験するにつれて上手になっていくはずです。

相手に感謝されるコミュニケーションを築くためには、フィードバックの力を上手に活用することが欠かせません。

ぜひ、相手の成長をサポートし、組織や個人のパフォーマンスを向上させるフィードバックについてチャレンジしてみてください。

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