見出し画像

気分が乗らない時は、サクッと走ろう

走る気があまり起きない、気分が乗らないとか、ちょっと疲れているかなという時ってあると思います。僕はけっこうあります。

そういう時は2、3km走って、短いダッシュを2、3本するぐらいが、短い時間でシャキッと終えられるのでオススメです。

距離設定は人それぞれだと思いますが、自分の中で短いと思う距離を少し速めのペースで走って、その後短ダッシュを数本やって締めるということです。

重要なのは短い時間で終えられることと、体のキレを意識すること。体感時間が短い方が気持ち的に楽ですし、でもスピードを少し出す分ちょうど良い刺激で体のキレを出すことができます。

ということで長く走るよりは、こういった短いサクッとランを普段のランニングに取り入れるとメリハリがつくと思います。