見出し画像

コーチングとマインドフルネス

Noteを始めたのが3年前。
人生100年時代の折り返しを迎える前に、リンダ・グラットンさんのライフシフトに出会い、その時は何かとりあえず新しいことをやってみようと始めたものの続かず・・・

それから1年経ち、またハタと思いだし、想いをそのまま綴ればいいんだー、素朴な感情を挙げていこう!と思い再開して、今度は何回か続いたもののコロナ禍の混沌の中、2度目の挫折💦

その後は長いトンネルの時期?を2年間過ごす中、今回再開のきっかけになったのは、コーチングスクールとの出会いでした😊

3年前に「自分の中の何かを変えよう!」ともがき続けていたものが、コロナ下で働き方や生き方を考えざるを得なくなって、初めて行動に移せたという、何とも皮肉?なことになったけど、結果オーライ・・・ってところでしょうか?

ただ、このコーチングとの出会いが私の中で大きな地殻変動(というと大げさだけど(苦笑))を起こしたみたいです。
3年前に出会ったマインドフルネスも、noteと同じように、やったりやらなかったりしていたのですが、また最近復活!
※ ↓はリクエストすれば誰でも参加できる・・・はず

マインドフルネスとコーチングの親和性が高いことは何となく自分でも感じていたのですが、プロコーチとして活動を始めてから半年ぐらいは、このコミュニティにも参加してませんでした。(自分でやってはいましたが・・・😅)

朝6時からの30分間というのがネック💦と思ってたんだけど、あらためて自分一人では何もできない、できたとしてもその効果は限定的だなー、と参加再開して改めて感じる日々・・・

こう思えるようになったのも、コーチングを通じてクライアントさんと接すれば接するほど、コーチとしての自身の自己基盤の揺らぎ?みたいなものを感じたからで、
またStrengthFinderに関連するコミュニティなんかにも参加する中で、人の力を借りて、自分の才能を生かすことの重要性も感じる・・・今はそんな日々を過ごしています😁

〜改めて人生100年時代!〜
皆さんはこれから10年後、20年後・・・どんな自分でありたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?