見出し画像

フルマラソンまであと19日 旅の前夜


こんばんは。
本日も無事に走ることができました。
11.34㎞を1時間15分47秒で。走っている途中、制服男子ふたり組が道を開けてくださった。ジェントルメン。惚れてまうやろー。



毎日毎日、すれちがう方たちに道を譲っていただきながらマラソンの練習をしている。高齢の方だと「ごくろうさま」とか「えらいねぇ」など、走っているだけなのに労いの言葉をいただいたりもする。いつも思う。走っているだけなのに、どうしてこれほど応援してもらえるんだろう。


久しぶりに札幌へ。楽しみ。荷づくりを終えて安心したのもつかの間、あやうくシューズを忘れそうになって焦る。かばんは8割ほど埋まってシューズが収まらない。仕方がないので小さめの袋に入れて持ち手をカラビナで繋いだ。ほかのもは忘れてもむこうで買えるけど、シューズは代わりがない。どのくらい雪解けが進んでるかな。走るのが楽しみだ。


はじめてのフルマラソンまであと19日。



この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?