見出し画像

足の筋トレおすすめ3選【自重】

そういえば最近筋トレ系統の記事がお留守番しておりました。

春先に向けて女性には足が見えてくる季節。
出来るならスラッと健康的な綺麗な足で新生活をエンジョイしたいですよね?

今回は自宅で簡単に出来る足の筋トレを3つご紹介致します!


スクワット


まずは王道のスクワットです。
これは以前にも紹介しましたが、足の筋トレには外せないのでまたご紹介致します‼️
足を肩幅に開いて
腰をまっすぐ落とします
その時上体が前に向かないように
お尻を後ろにつきだして下さい
膝が直角になればそこから
お尻をきゅっと締めるようにしながら立ち上がります。
それを出来れば10回3セット目指して下さい。


スライドスクワット



足の側部を綺麗に見せる為の運動です。
お尻のサイドも足のサイドも引き締める事で全体的に足を細く見せます。

基本姿勢はスクワットの膝が直角の時と同じポーズです
足は若干広めに開き
そこから右左右左と上体をスライドさせます
上体の高さは変えずに横にスライドさせて下さい
左にずれたら右足が右にずれたら左足が伸びるようになっていますか?
右にずれたら1左にずれたら1でカウントして30回3セットを目安に行って下さい


カーフレイズ


最後はふくらはぎの筋トレです。
ふくらはぎが衰えると足がぼてっとした印象になります。
足全体に言えるのですが鍛える事で血液をしっかりと上体へ送ってくれます。
そうすることで浮腫み難くなるのです。
やり方は簡単です!

つま先立ちをしてください
かかとが地面に着かないギリギリまで下げます
またつま先立ちしてください
よろめくなら壁に手をついてもOK
それを30回3セットを目安に行って下さい。


まとめ


いかがでしたでしょうか?
足の筋トレを3つ厳選致しました!
負荷が軽かったりキツかったりしたら回数を調整するか重りを持って行って下さい!
違う負荷でやることも筋トレには大事です!

この3つをしっかりやっておけば服を着たりするのが楽しくなると思いますよ!
ぜひお試しくださいませ。

何かお役立て頂けますと幸いです。
では失礼致します。


30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しいです(>_<)

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?