無題

勝ち組とはトレンドライン也!!!


※今回は自己啓発とFXをみそじが強引に組み合わせた記事となります。
過度な期待はしないでください。

皆様精進してますかー!!!?
成り上がりインフルエンサーを目指しているみそじです。
最近はFXのトレードを行っておりますのでチャートというものをよく見るようになりました。
そこで気になる情報が!!
チャートは大きく分けて3つの種類があるそうです。

波打ちながら上へ突き進む上昇トレンド

同じく波打ちながら下落していく下降トレンド

更に同じく波打ちながら上にも下にも大きく変化せずに横ばいに進むレンジ

この3つです。

人生と似てませんか?

良い事が続けて起きたり悪い事もまた然り。
山あり谷ありと思いきや何も起こらず平凡な日常生活が続く事もございます。

そこで私は考えます。

「トレンド」を見切り上昇と下降トレンドに乗れればFXで大勝ちできるし、今後の人生も負けはないのではなかろうかと!!!
頭の悪い発想ですが、目指すのは自由ですのでかわいそうな目で見守って頂けますと幸いでございます。

まずは上昇トレンドです。
チャートの上昇トレンドは上へ下へとN字型に波打ちながら上へと進みます。
そのNの下降した後、上昇したら鋭角になるポイントがありますよね?
そこをまっすぐした線で繋ぎます。
これがトレンドラインと呼ばれるものです。

無題

これの上に向かうのが上昇トレンドで逆に下に向かうのが下降トレンドです。
人生もFXもいかにこの波に乗れるかが勝負です。

しかし簡単ではございません。
というのも画像の●がありますよね?
どの位置から始めれば有利でしょうか?
もちろん一番初めの左側の点で始めれれば理想です。
しかし焦りすぎてエントリーしてしまうと下降トレンドだった時が恐ろしいのです。

損切りしないとどうなるかという記事でもご紹介させて頂きましたが、下降は一気にする事もあるのです。
なので2点目か3点目が良いのではないのかと思います。
もちろん確実ではないですし、判断が遅ければ遅いほど乗り切れても利益が少なくなります。
リスクと利益のバランスを考えながらエントリーしましょうね。

人生も同じ事です。
ビジネスや、日常生活、気になるあの子との進展すらこのチャートのトレンドを掴むような事なのです。

ビジネス

先行有利
売り時買い時がシビア
流行に乗れるとちょろい

日常生活

だらだらしているとどんどんトレンドは変わっていく
良い事が続いたと思ったら悪い事が続く
平凡な日常、かと思いきやいきなり幸せ絶頂になったりどん底に落ちたりする

気になるあの子との進展

好意的と思いきやある日突然素っ気なくなる(逆もあり)
気まぐれに振り回される
フェイクなトレンドが多い

つまり何も考えずに行動しているとどんどん置いていかれます。
そして波には乗れずに飲まれていく。
恐ろしいですね。

人生には何か大きな力が働いており、自分では何も変えられないと思っていませんか?
もちろんチャートも大きな力には変わりありませんが、本質を言いますとただの人なのです。
多くの人の意識の集合体ですので、世の中の情報を駆使したり流れや空気を読むことで波は乗り切れるのです。

ビジネスも日常生活も気になるあの子にも振り回されてきた方に教えたい。
何でも理由があり攻略は可能なのです。
もちろん容易くはありません。

何か事件があった時に、または朗報があった時に為替チャートは値動きをするのです。
しっかりと観察、考察、分析、トライ&エラーをする事で100%とまではいきませんが、高確率で勝つことができるのです。

ビジネスでも恋愛でも何でもそうです。
上手くいかないものには攻め方、分析、経験、知識が足りないのです。
決して運やタイミングではありません。
それをしっかりと把握することで人生は楽しくなってきます。

だって見えない力で制限されていたらどうにもなりませんよね?
けれども自分の力不足が理由という事なら話は別です。
目標に合った力を持って入れば達成は困難ではないのです。
自身の向上、分析、経験、勉強する事で人生は豊かになります。
自分で人生を変えていけるのです。

あっちなみに変な勧誘とかではないですよ?笑
なぜなら私には絶対に億万長者程稼げる商材やモテモテになるサプリメントという商品はございませんので。

あくまでも叶えるのはあなた様自身のお力です。

何を始めればいいのか

いつ始めればいいか

どうやって始めればいいのか

いつまでに目標を達成すればいいのか

その為にはどうすればいいのか

じっくりとお考え下さい。
会社や人、商材や形態等に依存せずに全てあなた様で達成するのです。
私のそのようになるために精進致します。

その為の1つの要素としてチャートをご紹介致しました。
上昇トレンドの際には下降トレンドのタイミングに気を付けながらどんどん上へお上がり下さい。

下降トレンドの際には防御に徹するのです。
できれば上昇トレンドの際に大きく備えを確保してください。

そしてレンジの場合にはどちらにも傾く可能性が大です。
そしてレンジ後のチャートは荒れることも多いので、大きなチャンスを掴む準備、もしくは大きな壁を破壊するために備えておいてください。
決して平和だからといって気を抜かずにお願い致します。

そして基本的には判断材料があるものの予想外なのが当たり前のチャートです。
感情を乱されずに常に冷静でいる事を心掛けて下さい。
イライラしたり落ち込んだり感情に変化があればその時点で勝つことはできません。
既に負けているので実損が出る前に避難して次回に持ち越しです。
本当にFXでも同じです。

人との付き合いまで無感情はいけませんが勝負の世界では常に冷静でいてください。

勝負は常に冷静。

常に冷静。

冷静、冷静、冷静。

これであなた様の勝ち組になれるマインドセットを手に入れました!!
後はひたすら私とと共に精進して実績を手に入れましょうね!!

ここまでご視聴頂きありがとうございます。
何かお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?