理想の理想を捉える方法

この動画をご覧ください!!

ご覧頂けましたでしょうか?
これの補足になるのですが、基本的には理想も目標もぼんやりと考えて頂いた方がいいです。

真剣にこれこそ私の天職だ!!!
なんて決めてしまうと思考停止状態になり変化を嫌うようになる恐れがあります。
素の自分もころころ変わってしまうのですから肩の力を抜いて柔軟にお考えください。

素の自分が変わったのに以前の自分に理想を合わせても辛いものです。
結局ギャップに苦しみます。
義務感は持たなくてもいいのです。
改悪も改善も改造しつつ紆余曲折しながら本当に理想的な自分へと近づけて頂きたいのです。

結構真面目な方は一度決めたら納得いかないのに苦しみながら続けているのもよく見かけます。
以前にも言いましたが人間は完ぺきではございません。
それどころかひどく不完全です。

しかし不完全だからこそ地球の変化にも対応する事が出来て目まぐるしい進化を遂げたのです。
完全という事は以降は成長が無いという事です。
むしろ不完全を誇り、その時の自分に合った目標設定や努力を行いましょう。

これを言い訳にする方には適しませんので悪しからず!
新しい目標に向き直すのと目標を諦めるのとでは全く違います。
ちょっと話が逸れてしまいますが

今回のお話はあくまで向上し続ける方へのお話です。
というよりこのブログは基本的には成り上がりにフォーカスしております。

休む時は休む→休みっぱなしの人は違います
目標や方向性は変えてもいい→やらない理由ではございません。
辛い時は弱音をこぼしてもいい→愚痴ばかりの人はお口にチャック!

なんでもそうなのですが自分の都合の良いように解釈して良い言葉の揚げ足取りをする方が多いです。
もったいない時間を過ごされております。
世の中の情報は自身の向上の為に活用した方が有意義な時間だと思いますがこれも多様性なのでしょうね。

申し訳ございません。
話を戻します。

素の自分に合った理想を捉えるにはどうすればいいのか

①まず素の自分を受け入れる

②そして素の自分に合う理想とは何か

③それに向かって努力

④何か違うと思えば①からまた練り直し

今はフリーランスやインフルエンサー、お金にフォーカスした情報が溢れかえっておりますが本当にそれはあなた様の素の部分に合っていますか?

最近の例でいうと正直インフルエンサーと名乗るのは私には辛かったです。
だって私影響力ありませんし!笑
それと具体的に何なのかハッキリとイメージできませんでした。

もちろん
それを目指して名乗っている方
ご自身の決めた影響力を兼ね備えているから名乗っているという方
名前の使い方や使用方法は様々だと思います。
それは自由です。

ただ私は嫌だったというだけです。
有名じゃないのに有名人と名乗っているようでした。
なのでそれ以降は

成り上がりインフルエンサー
から
成り上がりエフォーター

へとジョブチェンジしたのです。
私の造語で努力家という意味ですね。
メンタリストやインフルエンサー、ジョブホッパー等次々と言葉が生まれてきておりますので自由に思い付いた名前をあなた様も名乗っちゃってください。笑

こんな感じで方向転換を何度も繰り返していいのです。
もちろん名前だけではなく進路や転職、戦略や勉強何でも試して下さい。
そしてあなた様に取って良い方法や物をどんどん取り入れていくのです。
その回転が速ければ速いほど結果にたどり着きやすくなると私はそう思います。

理想の形は1つではなくその時その時のあなた様で変わっていきます。
なので「今」のあなた様の理想を探してみてください。

何かお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?