見出し画像

【パチンコで借金300万⑰】養分脱却、勝つ側への第1歩踏み出す

時は2022年6月 34歳

限界の最終地点に到達し、パチンコ&スロットについて真剣に考えました。

ここまでこのブログnoteを閲覧してくれた方は同じ事の繰り返しでウンザリしてるかと思います。

とにかく「カネ」は命より重い

約15年間もパチンコ屋に己が稼いだカネを使い続けた事。
トータルで負けた額は不明。
何度も辞めなきゃいけない場面やキッカケはあった事。
給料差し押さえになった事。
真冬に電気止められた事。
安易に自己破産した事。
ヤミ金から借入した事。
唯一の財産であった車を売った事。
バイトやヤフオクで収入を作った事。

事あるごとにカネが無くて困っていた人生にピリオドを打たねばならん!
そもそもギャンブルで溶かさなければ余裕の生活、日々が過ごせていて、支払いが滞ったり自家用車の維持にも困らない。
仕事だけはマトモにお勤めして給料を貰っているからギリギリ生きていられた人生。

色々と考えた結果、勝てば問題ないんじゃないか?という結論が出た。

それが出来ないからゴミみたいな人生になっているのは圧倒的理解しているが、本気でパチンコ&スロットに取り組んだのか?と聞かれたらYESとは言えない。所詮そんな程度で15年『遊んでた』だけ。

ホスト行くには金が必要、担当ホストの為に、稼ぐ為にチンコ舐め回す仕事を不本意に選び、稼いだ金は一夜で溶けて、貢いだホストは彼氏になってくれるワケなく、気付いた時には精神や思考がズタボロ状態。ズタボロな精神だからそれを繰り返す。ただ、ホスト側は儲かって仕方ない。

デリヘル送迎バイトを通じて、デリ嬢が陥ってる現象はこんな感じでほぼ間違いないです。

正直言うとバカだなぁと思っていました。ホストなんか行かないでフツーに男と遊べばいいのになぁ、なんて思ってましたが

パチンコも同じです!!

基本的にパチ屋は儲かってます。
当たり前です。

客は好きな時に好きな台を好きに打って遊んでいますが、遊びじゃ済まない生活費や家賃を使い込み、それが溶けるとブチ切れ。

好きなホストと夢見たくて、知らんオジサンのチンコ舐め回して稼いだカネを注ぎ込んで、通い詰めても彼氏になってくれなくてブチ切れ。

コレ同じです。
負け組、養分です。

つまり、それが原因で苦しい事になってる人はキッパリ通いを辞める事こそが圧倒的勝利なのです。しかし裏を返せば無条件降伏でもあります。

完全勝利を定義するならば、パチ屋を利用して金を稼ぐ側になる事、です。
パチスロライターとか演者とかそうですし、トータル収支で勝っている人もそうです。

結局、辞めるのが1番早いし解決します。

パチンコ辞めるブログやYouTube見た事ありますが、辞めた人の結論は皆揃ってこう言う
パチ屋に行かない事を実行し続ける」
です。

それが最も難しく、しかし最速で簡単なのである。

タバコも酒もホストも借金も同じです。依存性があるから人間の弱い心を掴まれ、自制感情がコントロールできなく抜け出せないのです。


はいはいわかりました。

これ乗り越えてスパッと辞めてやんよ!

と思ったが、無条件降伏だと?まだ本気で戦ってないんだけど?

パチンコは釘の状況からして100%勝てない、勝ち越せない事は圧倒的に理解してるから無条件降伏で良い。だがパチスロはどうだ?

1回本気で収支に拘った実践やってみてからでも良くないか?

テレビタレント目指して本気で芸人を15年やって、1回もテレビに出る事なく辞めるのって悔しくない?

15年も売れない俳優やって、1回も何の映像にも名を残せないの悔しくない?

せめて小さいながらも結果を残したい。

とまぁ、15年もパチスロやり続けて1回も勝ち越せた年がないのダサいし、そして圧倒的に負けて無条件降伏なんて悔しくて草も生えない。

可能な限り最善を尽くし収支に拘った行動をした結果、年間トータルで+36万以下(月+3万以下の収支)なら神に誓って二度とパチ屋に行かないと決意しました。

スロットとサヨナラするのは本気で取り組んでからでも間に合うと判断し、パチンコは辞めるがスロットはガチ勢として取り組んでみる事にしました。

そもそもカネが欲しい、稼ぎたいからギャンブルをしてるんです。
勝ち負け問わず面白いと感じたのは4号機と初代モンキーくらいまででした。

今はもうシンプルに面白いなんて思わないです。ただ勝ちたい。それだけです。

負けたらゴミ

とにかくパチスロで勝つ為に何をすべきかを理解し行動して、短期間での浮き沈みに惑わされず、先ずは半年やってみよう!

2022年5月末 そう決意してパチンコはキッパリ辞めて、養分側の世界を脱出する1歩を踏み出しました。

勝つ側の世界へ行く為には1歩ずつ積み上げていくしかない…

取り組んだ事

まずは自分の甘さに負けない事からスタート
通うであろうパチ屋の会員カードを作成
収支記録アプリ(有料)をインストール
機械割100%を超えるノーマル台かAT機の天井狙いしかしない決意
ユニメモ、マイスロ、エクセル等で自分が打った記録を必ずつける
どんなに気持ちが乱れてもパチンコを打たない
GOGOランプ見たい為にジャグラーを無駄に打たない
通うホールの力入れてる機種の状況を観察
打てる台、ハイエナ台が無ければ帰宅する
確率は常に偏るもんだと理解する

何やかんやで勝つ事が正義であり、ヒキや運が味方しようが何だろうが期待値を詰めば必ずプラスになると信じてやるしかない。

幸い毎日パチ屋に通える環境であるから時間はある。

だがしかし、軍資金に余裕が無いのである。これではAT機の天井狙い等のハイエナができないし、軍資金がショートしたらゲームオーバー。

とりあえず軍資金が少ないので新ハナビ、リヴァイズ、ゲッター、ディスクアップ2 この機種をひたすら打ちました。

連日ビタや2コマ目押しを何十回も強いられるのは正直しんどいです。
収支は±7万の範囲内でずっと推移していて、コレ意味あんのか?と本気で思っていました。

新ハナビとリヴァイズに関してはBIG REGの確率が設定1をずっと下回っていて、少額だが連日マイナスを積み重ねていてトータルで勝てる気がしなかったです。

ただ、養分時代に比べて圧倒的に負け額が小さくなりパチンコも封印しているので、徐々に余裕が出てくる事を実感し始めていました。が、しかしこれって遊べてるって事で、命より重いカネは全然増えてないのです。

結局ロクなカネ稼げないで毎日2コマ目押しやビタして時間だけが溶けて、不毛なしょうもない日々が続くのです。

連日仕事帰りに設定1濃厚なディスクアップ、新ハナビ、リヴァイズを打つ事が面倒でしんどくて、収支が上がらずもういい加減キツイと感じてた頃、ようやくAT機の天井狙いへシフトしていく足掛かりを見つけました。

つづく

#未来のためにできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?