【パチンコで借金300万⑬】破産後に闇金から借入れ、闇金から口座売買を持ちかけられる
時は2019年
アディーレ法律事務所へ自己破産手続き費用の68万円を支払い、ゼロから始める無借金生活がスタートします。
支払いも借金もなくなるのになぜか気分は晴れなかったです。
破産完了し免責が下り、裁判所で若い裁判官に今後を指導されたがその時だけ反省した格好で、結局パチンコ、競馬などは相変わらず辞めておらず賭け事で溶かしている事で日々の生活は一向に良くなりません。
新たに借金ができない事で給料の範囲内で収めれれば最悪大丈夫なのだが、それがずっとできなかったから破産なワケで、根本を改善していないと当然またそんな日々に戻ってしまうのです。
そんな日々に戻りつつある所で金欠になり、破産者が新たに借入れできるワケもなく、ソフト闇金に手を出してしまいました。
まず、ソフト闇金ってどこにあんの?って話で、ネットで調べれば怪しい金貸しが多々でてきますし、Twitterにも沢山出てきます。
私はかなりビビってました。借りなければ良い話なのだが借りないと生活ができない状態なので、以前ブログをしていた時に知った借金ブロガー兼エロサイト運営してる方にTwitterでDMしソフト闇金業者を教えてもらいました。
今あるかどうかは知りませんが、エバーグリーンとういう名のソフト闇金にお世話になりました。
ソフト闇金と言っても基本的にはカネ無いヤツの足元見て商売しているフツーの高金利の金貸しで、もう沼にハマっていくのが借りる前から想像できますよね?本当に闇金ウシジマくんと同じです。
2万円借りた場合、金利は先引き3,000円、手数料3,000円、謎名義の口座から14,000円振込融資、10日後に2万円返済という流れです。
もう明らかに損してますよね、しかも10日後に返済できなければジャンプできたりします。と言うかジャンプしたり返済が遅れたらその先の日々がマジヤベぇです。
ソフト闇金からカネ借りてパチンコで負けようもんならドロ沼です。
そんな事を承知でソフト闇金から借りる日々、返済して給料溶かして破産したのに何一つ変わりないゴミ人生をダラダラ過ごしていました。
その追い打ちをかけるように会社の研修で千葉県へ行った際にボートレースを知る事になり、さらにギャンブルは加速しました。
ボートレースは当然負けます。選手を覚え場を覚え、狙いレースを絞り、穴狙いならそれに徹したり本命狙いなら点数絞ったりしても基本は勝てないのです。ボートは展開が読めなくて結局インで決着したり、スタートでドカ凹みしたら捲られて終わりとか、まぁ難しいです。
掛け金は少額でスポーツとして楽しむ娯楽だと理解したが、ちょくちょくやっちゃうんですよね(;^ω^)
そんな破産後なのに闇金からカネを借り、ボートにまで手を出し、パチスロのリノ、凱旋など打ち、競馬も相変わらずG1メインに嗜み、カネを作るのに数年振りにヤフオクで使える廃タイヤを売っての日々がしばらく続きました。
一度闇金からカネを借りると、その闇金ループにハマりなかなか抜け出せないんですよね。
闇金の担当者はガンガン貸しますってスタンスではなくて、無理そうなら貸してくれないし、借りる度に「アンタ何にカネを浪費してんだ?」など説教をされ、パチンコ、競馬、ボートのギャンブルを辞めるよう毎回言われましたし、「貸すのはいいけど、アンタまだ若いしちゃんとお勤めしてんだからギャンブルなんて辞めてよぉ、他に趣味見つけたらどうだ?」「副業がバレないデリヘルの送迎バイトしたらどうだ?」なんて闇金からまともな事言われながら借りてました。個人的にこの闇金担当者はガチな悪党ではないと思いましたね。
そんな優しい闇金からある日危険な案内・提案がありました。
それは銀行口座の買取りです。
私の名義で銀行口座を開設して、通帳とカードをレターパックにて郵送し届き次第カネを払うとの提案。
買取り金額は銀行により異なり、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行なら5万、その他銀行・信用金庫は4万との事。
ここで謎名義の口座からの入金や返済時はその都度指定された口座に返済していたカラクリがわかりました。
闇金担当者からは、詐欺に使うワケじゃないがオススメしないと言われ、けど3つくらい口座開設して売ってくれれば10万以上にはなるから考えといて!と説明されました。
私は正直言うと迷いました。闇金を営む上で銀行口座が多数必要なのは闇金ウシジマくんで知りましたし、犯罪な事も知ってました。
カネが無いと正しい思考もできなくなるんですよね。
さすがに犯罪はマズイと思い口座売買の話は断り、闇金担当者からは「その気になったら言って!」と言われ執拗に口座売買を迫られる事はなくこの話は終わりました。
ちなみに、ここの闇金は返済が滞るような債務者には容赦なく口座売買をさせ、法外な利息分や元金に充てていたそうで、ウシジマくんみたいに追い込みかける事もあると闇金担当者がリアルにその怖さヤバさを教えてくれました。
私は滞りなく利用していたのでフツーに回避できましたが、そうでなかったら本当に人生を終わらせていた可能性までありますね。
闇金ウシジマくんって本当リアルに描かれてるんだなーと思いました。笑
その後は闇金はガチでヤバいと思い闇金から借りるのをやめました。
そして2019年12月 私は19歳から勤めた会社を退職する事に…
つづく
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?