見出し画像

種銭作るぜ!!

皆様お仕事お疲れ様です!!
電車に揺られながらYouTubeで窪塚のライフカードのCMの曲聴いたら鬱っぽくなった、反逆の起業家見習いファンキーパパです。

https://youtu.be/NVIXHRYR060

前回までのあらすじ
①起業すると宣言
②子供5人目産まれた瞬間退職届け
③退職待機中(今ここ!!)

・種銭を作る方法

貯金はゼロです!本当にゼロです。
どうすれば、軍資金を得られるのか.....

①親父に電話する!!

公務員を退職し樹木医という資格でいつの間にか先生と呼ばれている親父に頼んでみよう!
32にもなって反抗期継続中で顔も合わせていない。親父の携帯も知らないから自宅に電話....

私「もしもし!親父!起業したいんやけどお金ある?」

親父「どちら様でしょうか?」

私「俺よ!本名○○○よ!俺だよ!俺!!」

「ぷちっ!プープープー....」

文字にしたら「俺俺詐欺マニュアルにあるトークスクリプトそのものやん」詐欺師に間違えられたか?

②妻のばあちゃんの500円壺

長男、次男に壺の在処を教え壺が手に入ったらゲームを買ってあげると約束をするが....
すぐ妻にチクられ終わりを迎える。

③住宅金融公庫か?

知り合いの知り合いに住宅金融公庫の方がいると情報を得たので電話!
9月末に会ってお話しする事に!!
ここで借りれないときついぞ......

④地上げ物上げ!

不動産業界は一発安く仕入れれば戸建て用地だと○○○万円は稼げるからこれを狙うか!!
商業用地だと時間かかるし!

⑤エンジェル投資家!

こんな福岡の田舎にエンジェル投資家いるのか?
私が知っている金持ちはタマヌギ農家、海苔養殖業、胡散臭い不動産投資家しかいない....

その他

友達に頼む!ロレックス手に入れる! 
クワガタを産卵させて売る......
私物を売る....

貯金メッチャ大事やん!!
やはりいきなり法人はきつか!
個人事業主か!

勉強致します!
やります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?