見出し画像

5人目誕生!家事・育児で死ぬ。

皆様お疲れ様です!
note毎日投稿に早くも挫折し、noteを開く事さえも億劫になっていましたが.....
そんなんじゃ社長になれない!!
開きなおってやります!

●8月31日に5人目となる娘誕生!!

AM4:30 
妻「やばい!血がでてる!!」
私「血!何で血?病院や!」

車に急いで乗せて病院へ!
過去4人産んだ猛者の妻でも焦っている。
私もとりあえず、「赤飯作っとくね」とわけのわからない事を言うしかできず病院到着。
コロナで入る事もできなかったから、コンビニでウイダーインゼリー鉄分を買って
「妻に渡してください!」病院の人に渡して帰宅。

AM8:30
仕事に取りあえず出社中...
妻「無事産まれた」
私「無事か?お疲れ様!そしたら会社辞めるって伝えるね!」
妻「保険証どうすんの!もう少し待って!」


5人目産まれたら辞めると決めていたが....
健康保険考えていなかった!

●4人の息子の家事・育児
コロナで子供と一緒に入院できない事がわかり自分が家事・育児する事に!
会社は休みを取り今まで全くやってこなかった、
妻の領域を経験....死にました。

AM06:30 長男・次男起床
AM07:00 朝飯作り・子供達の宿題にサイン・
             水筒準備.ハトのフン掃除
AM07:30 長男・次男出発・三男・四男起床
AM08:00 四男オムツ交換・三男幼稚園準備
AM08:30 三男送迎
AM09:00 四男公園で遊ばせ
AM11:00 三男お迎え
....お昼ごはん作って、妻の病院に差し入れに行って帰ってきたらハトのフン掃除、洗濯して、部屋の掃除、子供達連れて公園、子供達お風呂、夕食作り、寝かしつけ...そのまま自分も寝る。
これが3日続く....

正直まったく自分の時間がなくnoteで記事書けなかった。
毎日投稿してる人すごいなぁ!!
あと世の中の奥様達の偉大さを実感しました。
主婦業が年収1000万円の意味が少しわかりました。

しかし....
女性ってすごいよな!
とか言って女性からの指示を受けようとしている場合じゃない。
社長になる!
妻も退院したし退職届け出してきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?