見出し画像

闘え!睡眠時無呼吸症候群!

《ラジオ書き起こし》

生きているといろんな試練が次から次にやってきて、僕を苦しめるわけなんですけれども。

コロナだったり、経済の低迷だったり、先行きの見えない日本社会だったり世界情勢だったり。いろんなことがあって…。

まぁこの息苦しさというのを、自分の周りの環境のせいにしてきたわけなんですけれども。僕ふと気づきました。

一緒に住んでる彼女に言われたことなんですけれども、僕どうやら

無呼吸症候群だったみたいですね!

息苦しいもなにも

そもそも息してないんですって!!

今まで、良かれと思ってやったことだったり言ったことが、結局自分の首を絞めることになった…みたいなことは結構あるんですけれども、寝てる間も自分の顎の肉で自分の首を絞めつけているとはね!

どんだけ僕は自分に厳しい人間なんだって言うに本当に思いました。

無呼吸症候群だって。

35歳にして“ぐん”を持つことになるとは思いませんでしたね。

無呼吸症候群…

人民解放軍とどっちがきついのかな?

軍の世界はきついし苦しいって言うからね。無呼吸症候群と人民解放軍どっちがきついのかなっていう。戦った時にね。

「ヤツの息の根を止めろ!」って向こうが言ってきたとしても、

こっちは既に息をしてないっていう…

カッ…クッ…クハッ!ぐはぁぁ みたいになってますから。

戦意喪失ですよ。

それであのー、僕の彼女がね、心配してくれて。

もう今、毎日ダイエット。週末は運動運動で。

登山とかやらされるんですよ。階段登りとか登山とか。この前も九州最高峰レベルの山に登らされてね。

彼女はアウトドアな人で、登山が趣味なんです。登山とかキャンプが趣味でね。僕はもうずっと家にいたい人なんですけども、無理矢理連れ出されて、山登りさせられるんですよ。最高峰に。

ただでさえ無呼吸症候群なのに、

さらに空気の薄い山を登らされるっていう、このド S加減どうですか??

いやほんと感謝感謝ですよ。

おかげでね、だいぶ体調は良くなってきておりまして。

いろんなダイエット方法ありますけれども、大自然と触れ合いながら運動できる山登りっていうのはね、いいもんだなと思って最近は行っているんですけども。

皆さん、本当に無呼吸症候群気をつけてくださいね。笑い事じゃなくて本当に放置すると命に関わってくるような立派な病気らしいですから。

この世の生きづらさとかね息苦しさっていうのを周りの環境のせいにしないでね、本当に息していないのかもしれないっていう意識を皆さんどこかに持っていただいて。

健康な毎日を過ごしていただきたいなというふうに思います。

空気が読めなくて悩んでる人とか結構いますけれども、その前に空気をちゃんと吸っているのかっていうところから意識していただければ思います。

以上けちゃでした!


※読みやすさを考慮し、ラジオの書き起こしには若干の修正を加えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?