見出し画像

常に前向き志向

私自身、ポジティブ人間ではなくて...
私のパートナーが100%ポジティブ人間。

そういう人と一緒にいると少なからず伝染してくるものなのでしょうか……
いや、いつまでもあれこれ考えている私がバカみたいに思えてきて、どうにかなるか、まいっかってなる。(それがいいかは置いといて)
結果、前向きな考えのほうが何となく生きていて楽なのかな。。。
脳の中を色んな好きなもので満たす努力をする
そのためには、大変なことも、めんどくさいこともたくさんあるけど
脳を好きで満たすためなら頑張れる

さて、本題に移らないと!
今年こそは、日常会話レベルの英語力をつけるということです。
YouTubeで自分に合った勉強方法をみつけて、独学でどこまでやれるか挑戦です!

動機は
① 外国の方と英語でお話したい
② 英語が話せる自分になりたい
この二択のみ

知り合いに外国人がいるわけでもなく、英語力を使って仕事に活かそうでもなく。
ただただ、たまたま席が隣になったとか、道で話しかけられたとか
そういう時に簡単な会話くらい出来たらと思って。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?