見出し画像

「住めるホテル!?」大阪初上陸の高級ホテルへ開業前に見に行ってみました。

普段は都内で働いていますが、先日出張で大阪へ行く機会がありました。
せっかく大阪へ行くのだからと仕事が終わって帰るまでの時間はどこを回ろうかと調べていると、気になる情報が!

世界有数のホテルチェーンである『フォーシーズンズホテル』
こちらの記事からとっても魅力が伝わります。
初めて大阪で開業すること、ちょうど私が大阪へ行く時期に竣工を迎えるということでニュースになっているのを見つけました。

そして、このホテルについて気になった点として、なんと、こちら「住める高級ホテル」なんです!!
詳しくは分譲マンションと複合型のタワーになっているそうですが、非日常で訪れるようなホテルに住めるなんて、、、!

東京建物の分譲マンション「Brillia Tower 堂島(ブリリアタワー堂島)」と、外資系の高級ホテル「フォーシーズンズホテル大阪」が一体化した、日本初の超高層複合タワーである。

195mタワマンにフォーシーズンズホテル内包、大阪「ONE DOJIMA PROJECT」竣工

ニュースを見て回っていると、見晴らしが最高なマンションの一室やテラスのあるレストラン・ベーカリー、魅力的なアート展示など
タワー内だけでリゾートに住んでいるような感覚になりそうです。

こんなマンションいくらぐらいで住めるんだろうと見てみると、
販売価格は5,000万円台から、最高だと10億8,000万円!!!
いやあ、頑張って稼ごうと思いました。
(とはいえ2024年5月の時点で総戸数457のうち、既に376戸は完売しているそう、、、世の中にはすごい人がたくさんいますね!)

大阪駅から堂島までは歩いて行けるので、直接見てみたいと思って行ってきました。
竣工は終わったものの、開業は24年夏ということで中には入れませんでしたが堂島のオフィス街でも一際目立つ外観で思わず一周ぐるりと見て回ってしまいました。(笑)

タワーが大きくて画角になかなか収まりません(ヨットをイメージしたデザインのようです♪)
開業前ということで中へは入れませんが、アート作品やテラス席からラグジュアリーな雰囲気を感じました!
オフィス街に突如現れるリゾートな外観。素敵でした。

自分が仕事を頑張った先の目標の1つに、大阪へも仕事の拠点を広げることがあるのでフォーシーズンズのような素敵なところをセカンドハウスにして両親を招待してみたいです。

夏以降大阪へ遊びに行かれる方、リゾートが好きな方は一目見る価値あり!だと思います!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?