見出し画像

幸せは、わがままの連鎖

わたしには

幸せになって欲しい人が
いっぱいいるんだけどね 
誰かを幸せにすること
なんてできないと思ってて、



まずは自分が一番幸せになる
そういう連鎖でいい
わがままの連鎖がいい


私は自分の人生に責任を持って生きる!
だれにも自分の人生は奪えない!(あたりまえ)

与えられたものだけで生きてたら
いつかそれのせいにしそうで怖いから。


まあね、もし猫として生きてたら
全力で飼い主のせいにして生き延びるよ🐱❤︎

生き延びるために全力で愛でてもらう。

一生ゴロゴロゆって、可愛がってもらう人生

そんな来世も悪くない笑



でもわたしは今は人間なので、人間の幸せを考える。(あたりまえ)



わたしの言う、今の幸せな状態って


⭕️孫の代まで経済的な不安がないこと
⭕️自分と家族が病気にならず健康に暮らすこと
⭕️家族と友達と一緒にご飯を食べる時間と旅行に行く時間がたっぷりあること➕1人の時間もあること
⭕️同志との強い繋がりがあること、自分が仲間を助ける余裕があること
⭕️地球や人に貢献できる能力と存在価値があること



これって望みすぎですか?😦


わがままですか😐😐😐





でも、だからこそ
やらなきゃいけないことは決まってる

誰かに幸せにしてもらうんじゃない。

これはわたしのわがままだから。




時間かけてでも「将来の余裕」を作ること

そのための貯めをたくさん作ること

貯金じゃなくて、自己投資すること





まずは

①自分が並みの生活水準の維持が苦しいを抜け出す
➡️並みの生活ってなんなのってとこからね


次に


②余裕のある生活や贅沢を目指せる状態を維持する

➡️多分これを維持するの一番ムズイ


それから


③税金や物価や石油や医療費が上がっても
ちょっと痒いなくらいになっとく


➡️これ最強



だってこれ止まらないからね笑笑(;_;)





世界情勢や日本経済については
わたしの力ではコントロールできないけど





私の言う幸せな状態っていうのは

私がコントロールできることだから



だって私の人生上の幸せは
私と一緒に生きてくれる人の人生に関わることだから



そんなの諦めるわけにはいかないでしょ。




だから最初に幸せになるのは

わたしよ。

でも絶対に連鎖するし、させるから。




いい意味で、お節介??( ´ ・ ω ・ ` )



わたしのわがままが止まりませんように!!



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?