見出し画像

器×料理は無限大。

今日、調理器具屋さんに行きました。
安めの器が沢山置いてあって、久しぶりに家用に器を買いました。
沢山好みの器があって、この器にあの料理を盛ってみたいとか考えてたら、ワクワクが止まりませんでした。
その妄想をしながら、店内を何周もしてしまいました。☺️
しかし、最近結婚もしたので無駄遣いはダメだという気持ちを持ちつつ、ちょっとだけ買いました。

こちらは鯉が可愛くて、200円と安かったので購入しました。
すごくおめでたい器です。😊

こちらは処分前で無料でした。
ラッキーでした。✌️



夜ご飯にオムライスを作ったので早速新しい器たちに盛りました!

こちらが僕のオムライス🥚


こちらは奥さんのオムライスです🥚


器で料理の雰囲気がすごく変わるので、器を買うとテンションが上がります。
器のおかげで料理がもっと好きになれそうです。😊


今は高くて質の良い器はなかなか買えませんが、いつか良い器に、こだわりの料理を盛りつけている自分を妄想しながら今日は寝たいと思います。

おやすみなさい💤


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?