見出し画像

足羽山でピクニック。

今日は快晴でしたので、ピクニックに出かけました。
ピクニックの語源はフランス語からきていて、「それぞれのものが持っている小さなものをつついている。」という意味があるそうです。😆



まずは、おにぎりの紹介です。🍙
わかめご飯で作ったおにぎりです。料理研究家のリュウジさんのレシピ動画を見ながら、奥さんが作っていました。
わかめご飯って大人になってから、食べる機会が減っていたので懐かしい味がして、美味しかったです。


おかずは、左上にウインナーを塩胡椒で焼いたものと、カレー春巻きです。🍛
やっぱウインナーとカレーは裏切らないですね。


右上には豚肉とキャベツのレモン炒めです。
豚の脂とレモンとの相性が抜群です。🍋


左下にはヤンニョムチキンです。
冷蔵庫のコチュジャンが思ったより無かったので、少しヤンニョムに届きませんでした。😓


真ん中に肉じゃがです。
本来なら漬物を入れるであろうスペースでしたが、肉じゃがしか入れるものがありませんでした。胡瓜の浅漬けでも入れたら色合いが良かったでしょう。🥒


右下には海苔っこチキンとだし巻き卵です。
海苔っこチキンは僕の奥さんの大好物です。海苔っこチキンで育ったといっても過言ではありません。
機嫌が悪くても、海苔っこチキンがあればすぐに上機嫌になります。🤗
今年のクリスマスプレゼントは海苔っこチキンで決まりです。



だし巻き卵は卵3つに出汁を70cc、醤油、みりんを少々入れました。
久しぶりに巻きましたが、もっと上手く巻けるように頑張らないとと思いました。🥚


自然の中で、お弁当を食べるのは子供の頃の、遠足を思い出しました。
風や音がすごく心地良く、最高のリフレッシュができました。😊



あなたも自然の中でお弁当を食べてみませんか?
想像を絶する気持ちよさがそこにはあるのかも知れない…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?