見出し画像

#40 あの花 聖地巡礼

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の聖地巡礼をしてきた。直前にアニメを3周見て最高に高まった状態でいざ埼玉上陸!
5/19までのスタンプラリーもするため!

各停西武秩父

アニメに出てきたまんまの各停西武秩父!!
中のシートもアニメそのもの!

西武秩父駅

西武秩父駅に到着
わぁぁぁぁこれこれ!!!!

かわいい
かわいい
かわいい
他のアニメの聖地巡礼もできるよ
スタンプラリー

西武秩父駅前にある『秩父観光情報館』であの花オフィシャルマップをGET!
スタンプラリーの台紙を受け取り、電動自転車を3時間レンタルした🚲1000円
スタンプラリーの設置場所はアニメとは関係ないところなので、ここに加えて聖地を巡礼していく

コインロッカーに荷物を預けようとして使い方ミスって荷物も預けれず400円を失った😇
鈍臭いな〜

西武秩父駅→旧秩父橋
4.6km(16分)平坦な道のり🚲

旧秩父橋

胸熱すぎた。ここだよ、ここ!!
これを見るために来たんだよー!な橋
マンホールも可愛かった

アニメマンホール
旧秩父大橋下

せっかくだから橋の周り散歩するか〜🚶🏻で橋の下の降りたらあった!!見逃すところだった〜

めちゃくちゃ聖地!

壁に『超平和バスターズ』って書いてあるのを見落として帰ってきたけど、写真の左側にギリギリ写り込んでた😇

旧秩父橋→けやき公園
1.9km(10分)最後だけ登り坂🚲

叫んで猫に逃げられてたベンチ
ここもあったねぇ

聖地なのか!というくらい緑が生い茂った公園
草と虫に襲われながら写真撮影🤳

けやき公園→定林寺
160m(1分)ほぼ平坦🚲
坊主の看板見えた時は胸熱だったー!!

定林寺
これぞ聖地

お持ち帰りokな、あの花コラボの絵馬が各キャラ販売されてた

めんまの絵馬

天使じゃん👼🏻
可愛すぎる!買うしかないじゃん!!
吊るすところに色んなキャラの絵馬が掛けてあって面白かった🤭

定林寺→ほっとすぽっと秩父館
1.1km(5分)🚲

ほっとすぽっと秩父館はスタンプラリースポット

かわいい
非売品
買うしかない水

ほっとすぽっと秩父館→秩父神社
350m(1分)平坦な道のり🚲

聖地でもスタンプラリーでもないけど寄ってみた

秩父神社
近づくと凄い綺麗だった
御朱印GET

秩父神社→秩父まつり会館
130m(1分)すぐ近く🚲
秩父まつり会館はスタンプラリースポット
入り口にスタンプ台が置いてあった
面白そうだけど時間がないので次来た時に中に入るね😊

秩父まつり会館→じばさん商店
150m(1分)すぐ近く🚲
じばさん商店もスタンプラリースポット
スタンプ台を探しつつ店内をグルグル

じばさん商店→道の駅ちちぶ
550m(3分)平坦な道のり🚲
ここもスタンプラリースポット
お腹減りすぎて、外のお店で『みそポテト』購入
初めて食べる味、美味しかった!

道の駅ちちぶ→ちちぶ銘仙館
950m(5分)平坦な道のりここもスタンプラリースポット
また次来た時に中はじっくり見たい😊

ちちぶ銘仙館→見晴らしの丘(羊山公園)
650m(6分)ちゃんと登り坂🚲
ここでGoogleマップがストライキを起こす⚠️
現在地が表示されない!!!
6分で着くはずが、どんどん山道に入っていく
流石に違うなと思い、山道引き返し🚴
足パンパンになりながらやっと到着

羊山公園

ここだ!!!!!!!!!!
泣ける。しんどさも相まって泣ける。

羊山公園→秩父観光情報館
1.4km(7分)🚲
スタンプラリー終了🏁
6つ集めないといけないと思ってたけど、超平和万博のラジオを聴いたら4つで良かったみたいですね!!!!ファイル貰いました!!!

3時間ギリギリで自転車を返却🚲

かわいい
帰りは特急

お天気にも恵まれ、炎天下で自転車を漕いで疲れ切ったから帰りは特急電車✌️
池袋まであっという間だった〜

見逃したマンホール、自動販売機、もっとコアな聖地、、、まだまだ見たいもの沢山あるからまた近いうちに行きたい

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?