見出し画像

ショートショート:洞窟の奥はお子様ランチ

ハンバーグ。エビフライ。唐揚げ。ナポリタン。チキンライスに刺さった旗。ポテト。プリン。おもちゃが入っているであろう、ピンクの袋。

「これって…」

体調が悪い王様に命じられ、力を授けるというドラゴンルビーを探す勇者たち。命懸けで見つけたのだが…。

洞窟の奥は、お子様ランチ。

「どうする?」
「一応、持って帰る?」


そして、王様のお城。
「え…?」
案の定、困惑している王様。
「これしかなくて」
「でもこれ、」
「わんちゃんこれがドラゴンルビーかもです」
「王にワンチャンとか言わないでくれる?」
「一応、毒見済みなので…」
渋々口に運ぶ王様。
「あ、普通に美味しい」
「ちなみに、おもちゃは?」

ピンクの袋から出てきたのは、金色の龍が赤い石を握っているキーホルダー。
「うわ、エモいな」
「王様がエモいとか言わないでください」

その後、完食し、勇者とキーホルダーのエモさを語り合った王様はちょっと元気になったみたいだから、オールオッケー。

めでたし、めでたし。



(410字)




※フィクションです。
たらはかに(田原にか)様の企画『毎週ショートショートnote』に参加いたしました。実家から懐かしいキーホルダーが出てきて、無理やりねじ込んだら支離滅裂になりました。難しいよー。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?