見出し画像

野遊びラジオ436【家キャンプ防災】冷蔵庫が壊れたため強制パントリーチャレンジ始めます

以前から検討していた冷凍庫を注文しました。

のやまねこハウスは非常に道が狭い所にあるため、搬入と古い冷蔵庫の引き取りができるか見積もりが必要とのこと。

最短の日取りは台風が過ぎた8/31の午後。

見積もりの結果、搬入と搬出が可能だと判明したら入金。

商品が出荷されたら搬入の日取りを決めて、やっと冷凍庫が届くという段取り。

9月の上旬には何とかなってる…はず笑

その日まで冷蔵庫が延命できるか分からない。

引き取りまでに電源を切って水抜きを済ませておかないといけない。

というわけで、強制パントリーチャレンジ開始!

今ある食材を食べて減らして、ポータブル冷凍庫と保冷剤入りクーラーボックスに入る分だけ残す。

野菜不足は食べ切りのカット野菜とか野菜ジュースで補給。

去年の引っ越しでやって、パターンは掴めているので何とかなると思います。

暴風や大雨、スーパーもコンビニも品薄と、いよいよ台風が本格的に来ているのを実感していますが。

皆様ご無事で乗り越えられますように🙏

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、おそとで頑張る「のやまねこ」たちのために大切に使わせていただきます!