見出し画像

改めまして‥自己紹介

もうすでに記事を投稿してしまいましたが‥ここで改めて自己紹介をしたいと思います。

初めまして、夕映です!

現在カナダ在住で、保育士をしています。2015年に保育学生としてカナダに渡航し、保育園実習、現地保育園勤務を経て、去年カナダ永住者になりました。

幼い頃は割と厳しい家庭で育ち、そのためか子どもや家族に強い関心があります。

中学から大学までの10年間、女子校育ちで、現在も保育園という女性が多い職場にいるので、女性環境には割と慣れている‥かな?

好きなことは、絵を描くこと、字を書くこと、文章を書くこと。

何だか ”カク” ことに縁があるようです。

HSP気質だということは、2年くらい前に自覚しました。今はまだ自分を知っていく作業の途中で、本やネットを頼りにHSPについても勉強中です。

このページでは、HSPのことを中心に発信していく予定です!!

繊細過ぎて同じ悩みを抱えている皆さんへ、そしてHSPを知ろうとしてくれている方々へ。

少しでも気が楽になってもらえたり、HSPを身近に感じてもらえるように、丁寧に書いていけたらと思います。

あとはたまーに、海外保育のこともお話したいと思います!

・・・・・・・・お詫び・・・・・・・・

実は以前にもこのアカウントで記事を投稿していたのですが、あまりにも主体的な記事だったので、全部削除しました。

スキを下さった方、申し訳ありません。そして有難うございました。

最近ライティングを学び始めました。そこで学んだことを生かして、また新たに記事を書いていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?