見出し画像

「こわい」という感情

タイトルにある通り
最近すごく「こわい」と思う感情が心の中にある

これはなんなんだろう

人がこわい、とかそういうのではなく
道に足を踏み入れていく前のこわさ

たぶん・・・
自分への自信がちょっとなくなっていたり
これから行うことが自分にとって挑戦
だからかな

大丈夫かな?

っていうこわさがすごい押し寄せてくる

自分の苦手なこと、トラウマがあること
に立ち向かうことがこわいのかな

好きなことや得意なことだけで生きていきたいけど
それだけでは進めない


この感情とうまく生きよう


「怖い」と思うのは、それが本当にやりたいこと
ー 人生はチョコレートの箱

https://takekomiku.com/try-scary-things/

恐怖とはそのほとんどの部分が私たちの脳内で形成される幻想だ。

https://www.redbull.com/jp-ja/how-to-harness-fear-to-life-a-more-fulfilling-life


この感情を記録し
受け止めて
こわさをリスペクトし
前に一歩一歩進んでいこう
少しずつね


っていう投稿下書きが「2022年2月12日 01:54」にされていたのを
今「2023年2月7日6:32」に見つけました😳

ちょっとタイムスリップしたみたい
そんな感情を持っていたことを
忘れていた私←

せっかくなので、下書きから投稿へ
2023年はアウトプットがんばるぞっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?