正月休み最終日の仕事

タイトルが若干矛盾気味ですが…本日がお正月休みの最終日。同じプロジェクトをやっている他の会社で、今日が仕事始めという方々もいらっしゃり、あれこれと飛び交うメールを見てると、どうしてもお休みモードのままでいられない、と言うような感じで、会社PCを起動しっぱなしの1日でした…

そんな中、首相の記者会見で「緊急事態宣言」の発出を検討するという表明がありましたね。発出は今週中にとのことらしいですが、この1月が今のプロジェクトの山場だと言うのに、緊急事態宣言でプロジェクトの前提がまた変わってしまうのではないか、と戦々恐々としているところです。。まずは、緊急事態宣言がどのような内容で、いつまでの予定なのか、その辺りを見ながら、プロジェクト関係者と調整を図っていきたいと思います。。

いや、不安だわ…

昨日の記事でも書いた通り、Netflixで梨泰院クラスを見終わりました。最後の方は怒涛の展開でしたね…ドラマなんてここ最近は「半沢直樹」くらいしか見てないので、何か意見を言えるようなことはないのですが、最後は無事ハッピーエンドで終わったので、見て損した感じはなかったです。

ただ、やっぱり16話は少し長いかな…主人公セロイは「商売で一番大事なのは人との信頼関係」と言い切る男で、それを裏付けるかのようにドラマの登場人物がそれぞれ色々な形でセロイのビジネスに影響を与えてきます。その登場人物や関係を一つ一つ取り上げていった結果、あれだけのエピソードになってしまったのではないか、とも思えました。

ともかく、時間があれば梨泰院クラスの一気見はやってみて損はないと思います。

もしサポートいただけましたら、妻に甘いものでもプレゼントして、それをまた記事にしたいと思います。