見出し画像

Procreateで妻を描いてみた

昨日から始めたランニングは、今日の雨で早速中止になった。

という訳で、今日は一日中、家で過ごした。在宅勤務の方はいたって落ち着いている。というか若干暇なくらいだ。詳しくは書けないけど、クライアント側がミーティングしづらい状況で、こちら側が待ち状態になっているから。

在宅勤務で、ただでさえ通勤時間分を有効に使える上、それほど忙しくもない。という訳で、やることをさっさと終わらせ、昨日始めた似顔絵の続きを練習することにした。昨日は紙に書く似顔絵の動画を見て真似してみたのだけど、自分はiPadを使うので、今日はiPadを使った似顔絵の参考動画を探して試してみた。

動画はこちら。

「絵は描き順でうまくなる」

なんとも期待できそうなサムネイルが目に止まり、この動画をチョイス。

この動画では「Procreate」というアプリを使うらしい。アプリの良し悪しは全然分からないけど、アプリの評価を見ている分には信頼できそうだ。有料だけど、思い切って買うことにした。

で、実際に書いてみたのがこちら。

妻からは「昨日よりはかなり良くなった」との褒め言葉。確かに、昨日の絵より幾分マシになったのは、自分でも分かる。有料アプリを買ったことは若干あきれられたけど…

とは言え、動画にあるような可愛らしさがあまり出ないのと、画風としてこれで良いのか、という思いもあるので、また明日も違う動画(ただしProcreate利用に限る)を探して、チャレンジしてみようと思う。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしサポートいただけましたら、妻に甘いものでもプレゼントして、それをまた記事にしたいと思います。