見出し画像

ダメ夫を作る危険ワード3選‼️

環境が人を作るという言葉があるように
一番身近な家庭も環境です。

特にダメ夫を作ってしまう
今回はそんなダメ夫にしてしまう


可能性の高い危険ワード3選を
書いてみました。


こちらの3つです。
🌈「いつまで○○○○してるの?」
🌈「もう、いいから」
🌈「何回言ったら分かるの?」


この3つの言葉は、感情を逆撫でし
やる気を根こそぎ❗
削いでしまいます。


まずは1つ目です。
🔲「いつまで○○○○してるの?」

男性はどちらかというと
凝り性で、形から入ることが
大好きです。一つの事に夢中に
なるあまり、時間を忘れて
物事に取り組みがちになります。

だからといって一回任せた事は、
どんな状態になろうが
最後までやり遂げさせましょう🎵

満足、達成感、そして感謝の
言葉も伝えれば、次回からは
率先してやってくれます。
男って単純なんですょ‼️(*´・ω・`)b


続いて2つ目
🔲「もう、いいから」


こちらの言葉も、任せた事を
奪いとってしまい。
尚且つ、あなたの力量じゃ無理的な
イメージを与え
男性のプライドに傷をつけてしまう
一言です。
男性は、どちらかというと
プライドの高い生き物です。
任せた事は最後までさせてあげましょう。


最後に3つ目
🔲「何回言ったら分かるの?」

こちらに関しては、
心をへし折ってしまう一言です。
温かい家庭を作る為には
温かい言葉
すなわち感謝と思いやりが
必要です。
何回も、手が掛かるということは
それだけ、やり取りする回数や
会話を増やすチャンスとして
使えば、もっとより良い
家庭に繋がっていきます。


やはり、良い家庭とは、
1人じゃ作れません
悩みや楽しみ、辛さや悲しさ
共に分かち合い成長するのが
夫婦関係の良好な秘訣です。

最後までご覧頂き
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?