見出し画像

ヴィーガンメニューを楽しめるお店紹介〜中目黒編①〜

みなさん、こんばんは。

岡住 脩平(おかずみ しゅうへい)です。

前回は、"【SDGs×食】知っておくべきこと"ということで、なぜSDGsが注目されているのかを、食の観点から少しお話ししました。

前回の記事はこちら。

↓↓↓

さて、今回は自分が色々巡った中で出逢ったヴィーガンメニューを提供してくれるお店をご紹介させていただきます。

ご紹介するエリアは、幅広い年代から人気で、オシャレの代表格「中目黒」から。

では、早速ご紹介しましょう。

静かな通りのネオンサインが目印!?中目黒のホットドック店

店内画像

中目黒駅の高架沿いの路地に佇む、「Bells 中目黒 HOTDOG&SHAKE」。

ネオンサインに店内のピンクの壁が異彩を放ち、通りかかる人々の目を引く。

外観からは、ヴィーガンを提供するお店とは思わないが、これも狙いの1つだそう。

ヴィーガンや感度の高い層だけでなく、おしゃれな若者も憧れる店を目指し、メインターゲットは20代前半から30代前半のトレンドに敏感な層に設定している
https://food-stadium.com/headline/28149/

口コミで広がるお店作りを目指して

中目黒への出店も、ブランド確立の面からだそう。

店舗デザインもオーナー自らが細部までこだわり、アメリカンスタイルに和や中華の要素を加えてあえてカオスな空間に仕上げた。

壁を全面蛍光ピンクにしたのは、SNSでの口コミを狙っている。

こういう奇抜なことをやってみたいと思うオーナーは多いかもしれないが、実際に手掛けているのは個人的にすごいなと思う。

<参考記事>

↓↓↓

実際にヴィーガンホットドッグを食べてみた

ヴィーガンというと、あんまり美味しくないイメージを持っていたが、ここのヴィーガンソーセージはちょっと違う。

本当の肉の味を極めてきたシェフが作る、ヴィーガンなので、より本格的な味わいを味わえる!!!

食べてみて思ったのは、本当にクセのないお肉!
ボリュームもあるし、調味料やバンズまでヴィーガン仕様にしていただけるこだわり。

他のお店では、絶対味わえない雰囲気とメニューを、是非オシャレの最先端の街、中目黒で堪能してはいかがでしょうか?

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?