見出し画像

抹茶好きなら知っている、「抹茶ビアガーデン」

みなさん、こんばんは。

岡住 脩平(おかずみ しゅうへい)です。

最近、すごくあったかくなってきて、半袖でも過ごせちゃうくらいですよね。
僕はこの時期になると、BBQとかビアフェスとかにめっちゃ行きたくなるんですよね。

緊急事態宣言下でなかなか外に出られないですが、明けたら是非行ってほしいイベントがあります。
(そこのビール好きの方、必見ですよ。笑)

抹茶づくしでチルってみては?

御茶ノ水の日本茶レストラン「レストラン 1899 お茶の水」にて、お茶づくしのビアガーデン「抹茶ビアテラス」なるイベントが開催されるそうです。

詳細はこちら

↓↓↓

<詳細情報>
■抹茶ビアテラス
開催期間:2021年6月22日(火)〜9月30日(木)
※日曜・月曜・祝日は休業
開催場所:日本茶レストラン「レストラン 1899 お茶の水」(千代田区神田駿河台3)
時間:17:00〜20:00(L.O.19:30)
飲み放題価格:2,800円(90分制)
飲み放題内容:抹茶ビール、抹茶ハイボール、日本茶モクテル4種(ノンアルコール)、ビール、焼酎、ソフトドリンク各種
※社会情勢や公的機関からの要請により変更の可能性があります。
予約方法:4月20日(火)より、電話(03-3251-1150)/WEBにて

抹茶ビール、要チェック

特に僕がおススメしたいのが、インスタ映え間違いなしの真緑の「抹茶ビール」です。

スタッフが丁寧に注いでくれ、超クリーミーな泡を楽しめます。
また、ビールに抹茶を合わせることで、独特のまろやかさと旨味があり、なんといってもヘルシー。
(ビール飲んでも罪悪感に駆られなくていいですね。笑)

人気の抹茶ビールの他にも、「抹茶ハイボール」「日本茶モクテル」などが飲み放題なのに加えて、“お茶料理”や“お茶スイーツ”も楽しめます。

今年はさらに、新作も登場!?

抹茶ビールだけでも嬉しいのに、今年はさらに新作で、黒ビールが登場します。

その名も「ほうじ茶黒ビール」
黒ビールの苦味とほうじ茶の苦味がどういう相性なのか、考えるだけで早く飲みたくなりますね。

こういう"新作"とか"期間限定"とかに滅法弱くて、僕はすぐ頼んじゃいます。笑

いかがでしょうか?

なかなか外に出れなかった分、気になるあの子とイベントあるからいかない?って誘ってみるのはどうでしょうか?

お酒があまり得意じゃない方も、お料理やスイーツも十分に用意されているので、満足出来ること間違いなしだと思います。

是非行ったら、感想教えてくださいね〜。

ではまた〜。

<参考URL>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?