見出し画像

昨日の続き。玉手箱②


#習慣にしていること


朝早めに出勤する理由。の続き


鬱憤溜まって箱の要素込みです。


始業前に充分な心の準備、余裕が欲しい。

ビビりと言われるかもしれないけど、必要じゃないでしょうか。


かたや、ギリギリに出勤して「時間がないから」とイライラを撒き散らす人もいる。

自分のせいでは?


家事で忙しいママさん(パパさんもいるかもしれません、すみません)ならともかく、特に理由もなくそういう態度では困ると思います。

もちろん、各人の事情を考慮する必要はあります

(病気などで体調が優れず…等もあるかもしれません)


マネジメントの立場になれば、その辺りも気を配りたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?