見出し画像

ポチっと袋


#お年玉どうする


自分にも甥っ子、姪っ子ができるくらいの歳になってきて、

お年玉をあげるのも、そろそろ現実的になってきたなぁと思う所です。


確かにLine Payのnoteを見ると、電子マネー送金でお年玉、
って時代にもなってくるのかも。


自分も最近は専ら電子マネー決済で、現金で払う方が稀だし、

これからの時代の子供もそういう習慣になっていくんでしょう。


単なる送金ではなく、メッセージ付きならドライにもならないし。


あとは自分的には、お年玉のポチ袋って結構大事な要素だったんですけど、

送金画像のデザイン、みたいのが今後はポチ袋の代わりになるんでしょうかね(笑)


ラインスタンプみたいに、今後は年末年始に出回るかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?