見出し画像

【リアル】ポケスリガチ勢、バタカレを作る【後編】

なんとバタカレ以外も作る。

前編はこちら



イカれたメンバー再確認

好きなポケモン映画の話をするとき、人はだいたい勢いあまる

👑四ツ倉絢一(へいか)
私。ポケスリの世界でなら料理得意。
カレーを爆発させた男を父に持つ。
最近レンチンでパスタ作れる容器の使い方を知った。パスタが作れるようになった。


コジロウが真っ先に自分のポケモン逃がそうとするシーン大好き

🦌鹿野月彦(鹿野)
鹿ちゃん。現実の料理得意。
この人に作れない料理はない。
ちょっと前に半日かけてなんかこうオシャレなスイーツを料理なさってた。


今見たらジラーチつらすぎて最後まで見れないかも知れない

🍛本場の味!本格インドカレーえみりぃ(インド)
えみりぃさん。現実もポケスリも料理せし者。
料理の手際がよすぎてえみりぃさんの手元の写真はことごとくブレる。速さが足りすぎている。


前編のあらすじ

炊飯器なぁぁぁい!


13:30 まあポケスリでも鍋で作ってるしな

炊飯器はありませんがやる気はありますので鍋でご飯を炊くことになりました。

やったね、絢一! ご飯が炊けるよ!

僭越ながらお米大臣を拝命いたしました私が鍋でご飯を作って優勝していきます。
ここからは各メンバーそれぞれ作ります。

👑「米やるぞ〜」
米「鹿ちゃん家からやってきました」
👑「無洗米? 無洗じゃない米?」
🦌「無洗じゃない米だよ」
👑「ヘヘヘヘッといでやるぜ!」

こちらがとぎおわって浸水させてるお米

鍋での炊き方をググりながら作業し、浸水をはじめました。
鍋でお米を炊くのは小学校の2番目の調理実習以来なのでめちゃくちゃワクワクします。というか基本ずっとワクワクしてます。楽しいから。

カレー班えみりぃさんが刻んだ玉ねぎ
デザドリ班鹿ちゃんがIHに手こずる

浸水が終わるまで30分、その間私はというと……

みんな大好きパールボーシュガー

パールボーシュガーをひたすらに開封していました。あとみんなの写真撮り。

これははなびらのまいチョコタルトに使う砂糖なのですが、余った際の持ち帰りの手軽さなどからパールボーシュガーを購入。
料理での貢献は諦めていますので、私が暇のある時間に開封してはなびらのまいチョコタルトを補助します。

パールボーシュガーからの眺望

皆さんお気づきだろうか……画面奥、チョコタルトのチョコを錬成しているフライパンに注目してほしい……そう、先程の鍋とは別物なのである……

なぜか鹿ちゃん側のIHが一生エラーを吐くので調べてみたら鍋の大きさがIHコンロに対して小さすぎて加熱できませんでした。
なので大きいフライパンに中身を移し替える力技。そういうところ好き。

目にも留まらぬ速さ
めっちゃタルト

こうして私がパールボーシュガーを開けたり、写真を撮ったり、レンタルスペースのプロジェクターでポケスリ攻略動画を流したりしている間にはなびらのまいチョコタルトのチョコタルト部分がだいたい完成しました! めっちゃタルトやん!

鳩、襲来
空の左IHと飴色玉ねぎビルダーえみりぃさん

チョコが完成したことでIHが空きました。時間もちょうどよくなったところで……


14:00 ご飯鍋、着地

きらきらのお米
はじめチョロチョロ!

さあここからは沸騰まで待ちます!
沸騰する姿が楽しみだぜ〜

🔪🧅🥔🔪
ずっといる鳩

ということでまたみんなの写真撮りしていきます。
なんか窓の向こうに鳩がずっといるんですけど住んでいるんですかね。お邪魔してます。鳩のすみか。

沸騰の気配を感じさせるご飯と飴色玉ねぎ
ここに揃うじゃが・たまねぎ・飴色くん

ここでカレーの具材が揃ってきました。えみりぃさんすごすぎ。

ご飯も沸騰して数分で火を弱め、水分が飛ぶのを待っていきます。

飴色玉ねぎが完成したところでまたコンロが1つ空きました!
ここで鹿ちゃんがはなびらのまいチョコタルトの薔薇に見立てた部分に使うりんごをコンポー卜っていきます。

薄切りすご……
ご飯(未来形)とりんごコンポート(未来形)

みんなの時の流れはやすぎん? 私まだご飯の世話してるが……

パールボーシュガーの吸い殻
鳩いなくなった


15:00 お米大臣、辞職

水分を飛ばすはずが……

水分、飛ばない。

今思うと、沸騰後火を弱めるのが早かったのかもしれません……えーん過ぎたるは及ばざるが如し……

ということでお米大臣を辞職しました。
コンロの前で立ちっぱなしだったため、若干貧血症状が出始めていたのもあります。みんな休ましてくれてありがとう……

おにく!!!!
りんごコンポった
えみりぃさんの手元ずっとブレてる
鍋をあけるために盛り付けられたご飯

な、なんか10分くらい休ませてもらってる間にめっちゃ進んでた……何を言ってるかわからねーと思うが……

とりあえずみんなの写真撮りと攻略動画流しをやりつつ、洗い物しつつ、やれることやっていきます。

ご飯担当からカレー担当になった鍋
モーモーミルク
豚汁っぽくてうまそう
カレーだ!!!!!
さらに包丁を使うえみりぃさん
パンが細かくなって……
クルトン予備軍!!!

えみりぃさんすごすぎだろ。一人で何個作業してんだ。
私にやれることねえよ。写真撮ります。

さ〜て、鹿ちゃんは……

りんごコンポートを
並べて
ま、巻いている……?

すごすぎ。
りんごのコンポートで薔薇ってそうやってつくるん?? 写真見えづらくて笑っちゃった。

でもここはお手伝いの余地がありそうです。
冷蔵庫から1つずつチョコタルトを取り出し、鹿ちゃんの薔薇が乗せやすいよう(この時点でりんごコンポートを巻いてるだけなので鹿ちゃんが抑えてないとはなびらが自我を取り戻す)差し伸べていきます。
無事薔薇の乗ったタルトを鹿ちゃんがビジュアル最終調整し、冷蔵庫に戻しに行くのを冷蔵庫の扉を開けて待つ。そして鹿ちゃんがいれたら閉める。
そう、私は冷蔵庫のドア開け閉め大臣として第二の人生を歩み始めたのです。

はなびらのまいチョコタルト、完成!

余ったコンポートを並べる鹿ちゃん
てっちりっぽくて草

さあ、そうこうしている間にえみりぃさんのぜったいねむりバターカレーとゆきかきシーザーサラダも完成! 作業量どうなってんだ?

調理道具もろもろ洗い物も片付けていき、さて、いよいよ……


16:00 大成功!!!

上から
斜めから
正面から
とにかくいろんな角度から見てえ

ご飯の時間です!!!!! メッチャお腹すいた!!!!!!!

みんなニッッコニコで写真を一通り撮ったあとはプロジェクターに鹿ちゃんオススメのポケスリ攻略動画を流して実食です! 

うますぎんだろ

いや……よすぎる、キャンプっぽいレンタルスペース、みんなで作ったご飯、ポケモンたち、ポケスリ……ぜんぶがうますぎんだろ……

しかしその一方で誤算もありました。
我々の過ちはカビゴン3食分を成人の胃で1食分として食べようとしたことです。胃は犠牲となった。
こんなにおいしいのに……!

でも楽しかったしおいしかったのでよし。

みんなも楽しくポケスリライフ!

片付けしてたら鳩が戻ってきてた
おかえり


おまけ ポケセンとゲーセンにいった

こんな楽しかったら真っ直ぐ帰れねえよ……!

ということでやってきました、池袋。 
みんなにビッグカメラ駅メロも聴いてもらえて満足。

親の顔より見た
600族は必要EXPが1.5倍

えーーーん楽しすぎる。
おなかのうえ寝リサーチャー大募集キャンペーン中だったので、ポケセンを歩き回るネロリ博士の助手の方にポケスリの画面を見てもらい、ステッカーをみんなそれぞれもらいました。私はクワッスでした。厳選しなきゃ。

あるポケモンを探し、ぬいぐるみをチェックしていたのですが、ニンフィアを見ると全員「おろポン」って呼んでて草。
「おろポン」というのはうちのニンフィア「おろしポン酢」の愛称です。ちなみにカメックスは「肉じゃが」です。

あと店内BGMで急に決戦! ダイゴが流れ出して「あれ? 私いまダイゴさんと戦ってた?」って呟いたらえみりぃさんにめちゃくちゃ笑われました。今日もえみりぃさんを笑顔にした。デイリーミッションクリア。

ぬいぐるみを探して数分、我々は目当てのポケモン「白魔道士」が見つからないことに絶望します。
「白魔道士」というのはえみりぃさん家のSP4,000超のプクリンです。強すぎだろ。

🦌「いるかも、白魔道士」
👑「?」
🦌「ゲーセンに」
🍛「!!!」

やってきました、ゲーセン。
そして出会う、えみりぃさんと白魔道士。

詳細は省くがえみりぃさんの財布は死んだ。

しかし鹿ちゃんがえみりぃさんの意志を継ぎ、白魔道士をついに落とす

歓喜に震える私たち。
一緒に喜んでくれたゲーセンのスタッフさん。

こんなに良い一日があっていいんだなあ……


次回、グランピング編!

全員路線が違うため、池袋の改札前で別れます。

🍛「楽しすぎる、元気でな。グランピングとかやりたい」
👑「次回、グランピング編!」
🦌「デュエルしそう」

次回、グランピング編!
デュエルスタンバイ!


みんなのレポはこちら

🦌

🦌鹿ちゃんの理性あるレポ🦌
みんな読んでくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?