見出し画像

【エバクラ】ギルド「第七歩兵連隊」の自己紹介 | FFVIIエバークライシス

こんにちは、にのきよです🐤
今回も「FFVIIエバークライシス」に関する投稿です。
テーマは「ギルド」です。
先に結論を言ってしまうと、ギルド「第七歩兵連隊」に加入しませんか?というのが今回の伝えたいことです⚔️


そもそもギルドってなに?

自分はギルドって結局なんなの?から入った身でした。
ギルド加入するゲームなんてほとんどやってこなかったので。
なのでわからないなりにギルドを作成してみて遊んでみた結果、自分なりにエバクラにおけるギルドの解釈を書いてみようと思います。

ちなみに公式ページにもギルドのニュース記事ありますが、ギルドそのものの意義とかその辺の記載は無かったのですが一応載せておきます。

ギルド実装の狙い

エバクラって基本的にプレイヤーが1人でやるモード(シングル)と3人でやるモード(マルチ)の2種類です。
マルチはプレイヤーが3人で1つのパーティとなりバトルをするのでプレイヤー同士の交流があるといえばあるのですが、基本的にランダムでマッチングするプレイヤーと1戦限定でバトルするだけであり、そこにマルチでしか得られないリワードがあるからやってるだけでチームワークといったキーワードとはかけ離れた仕組みになってます。
そこにプレイヤー同士のネットワークを構築させて新たなエネルギーや可能性を生ませたい狙いが今回のギルドの実装に至っていると思います。
要はもっと盛り上がって欲しいんですよね。

ギルド加入のメリット・デメリット

メリットはリワードがたっぷりあることと(ギルド加入によるポイントで武器と交換出来たり、良いマテリアが作られやすくなったり)、プレイヤー同士の交流でより楽しめる可能性を秘めてることですかね。
デメリットは交流が故に気疲れやストレスに繋がり逆にモチベーション低下などに繋がる可能性があることですかね。

ギルドはプレイヤー同士で組むことになるので何倍にも楽しくなる可能性もあるし、嫌になる可能性もあってレバレッジがかかる感じ。
辛かったことほど記憶に残りやすいので、過去に違うゲームでギルドでマイナスな想いを持った人は今回の実装について否定的だったかもしれないですね。

ギルドイベント楽しい!

ギルドバトルは面白いですね!1人では全く削りきれないHPがたくさんのメンバーで畳み掛けることで少しずつ削れてくのは見てて嬉しくなります。
また攻略情報を共有し合うのもチームって感じがして良いですね〜😌
現時点でのギルドイベントを超大物をみんなで倒すというイベントのみですが、今後色んな形式のイベントが出てくると良いですね。


ギルド「第七歩兵連隊」メンバー絶賛募集中!

というわけでやっと本題で現在ギルドメンバーを絶賛募集中です✨️
щ(゜Д゜щ)カモォォォン
まずは基本情報を以下に記載しますね

基本情報

ギルド名:第七歩兵連隊 (ギルドID:N6KKRWB9AVQCU)
ギルドマスター:
にのきよ ※私です
基本方針:自分のペースでストーリーなども楽しみましょう、戦力は問い合ません
加入条件:
特に無し! 戦力や活動責任なども基本問いませんので楽しめる範囲で全力で!
現戦力:
たぶん低め?(過去2回のギルドバトルでは1000番台後半の順位でした)

いたって普通のギルドでしかないです、強み作りたい

ギルド「第七歩兵連隊」の強み

強みとか書いておきながら「強みなんてねえよなぁ」と悲しくなってしまったのですが(何せ私自身の戦力が弱いです💦)、
1つ差別化要素というか安心材料と言えるかもしれないなと思うのが、私がギルドマスターということです。


はっ?


と思った方もいるかもしれないですが至って真面目に言ってまして、自分はYoutubeやってたりしますし、しかも顔出しちゃってたりします。
なので変な運営出来ないですし(そもそも変なことするつもりもないですが)、不当な扱いを受けるなどといったことは皆無かと思うので1つ安心材料になるかなと思ってます🙆‍♂️
私のチャンネルに来てもらってギルドマスターの素性が事前に確認出来るよってことですね。加入する時って「どんな風に思われるんだろう」とかって気になるじゃないですか。

私も思ってしまったのですが、"ギルド実装"と聞いた時にワクワクよりもなんか不安のほうが勝ってしまった人って多いと思うんですよね。
で、不安は残ったままなんだけどもう実装されちゃったし、とりあえずギルド加入におけるリワードだけは欲しいから出来るだけ干渉しなくて済むギルドにそっと加入してるって人が多いと睨んでます。もしくはひとりギルドを貫くとか。
でもそれって上記で書いたギルド実装する狙いから離れてしまってる気がして少し悲しいなぁと思ってるので、少しでも不安要素が取り除ければと思って自分がギルドマスターになりました。
ギルドってチームなので人間関係です。人間関係って場合によってはものすごいストレスだし、ギルドという仕組みやルールを設けても防げないことはあるのでギルドマスターが事前にどんな人かわかるのはメリットかなと客観的に思います。
たださっきも書いたけど戦力は低めです〜すいません😱笑

その他気になるであろう情報

ギルドメンバー募集してるところは多いけれど、気になることが書かれてなくて踏み切れない人もいるようなので赤裸々に書いてみますと、

  • ギルドイベント時のペースについて:加入時はコメントよろしくお願いします。その他は何も問いません、ご自身のペースでお楽しみください👍何かイベント時に気付いたことなどあればチャットで共有してね〜ぐらいです

  • チャット頻度:1日に何か1つ話題がある程度で、各プレイヤーがコメントするのも1日1回程度が多いです。コメント読み専でもOK🙆🏻、ですがコメントしてくれた方が嬉しいです。慣れてきたら少しずつ交流したいですね☺️

  • 戦力:上記でも書いた通り低いほうだと思います。私が超微課金かつ数ヶ月プレイしてなかった期間もありで戦力40万に届いてないです。まだ始めたばかりの人もいます。人数もまだ少ないのでギルドボーナスも他ギルドと比べて乏しいのが現実です。が、これらの情報で逆に安心出来る方だったり、戦力になってやろうと思っていただけた方はぜひ!

  • VCおよびDiscord:現時点では利用していません。マルチなど積極的にやりたい方針の方がいたら検討しようと思います。

  • 強制脱退について:荒らした場合のみ無条件で実施します。

第二回もなんとか2,000位以内に入れたね~と喜び合ってました

その他気になることあればコメントなどで教えてもらえてば追記します。

とりあえず加入してみるでも全然OK

まずはどんなもんか把握したいから入ってみる、他ギルドと比較したいから入ってみる、エバクラ始めた初日に入ってみるなど全然OKです!
せっかく実装してくれた機能なのでギルドも楽しみましょう〜🥳


さいごに

エバクラは2024/9/7にリリース1周年を迎えました!たくさんのイベントがありますので始めるにも最適なタイミングですし、始めるならギルドにもぜひぜひ!です!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
良ければ「スキ」や「フォロー」を押して貰えると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?