見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。にのきよと申します。
初めての方向けに簡単に自己紹介を書いてみようと思います。


かんたんな自己紹介

小さい頃からスクウェア・エニックスのゲーム作品に魅了されて育ってきた
どこにでもいる成人です。
ファイナルファンタジー・ドラゴンクエストがやはり中心にはなりますが、ほどほどにスクエニ作品に触れてきました
(全然プレイしていないタイトルもいっぱいあります汗)
この記事を書いている直近でハマったのFF7リバースですね!

はじめようと思ったきっかけ

好きなことの布教、知ってほしいという思いがきっかけです。
Xなどでふと好きなもの・ことをポストすることってあると思うんですけど、伝えきれないことが多くて…(概要とかまとめるとか苦手)
気張りすぎずにトライしてみようと思います

今、自分が取り組んでいること

ゲーム配信

自分は"にのきよ"という名前でゲーム配信をしており、気になった作品をプレイしています。もちろんスクエニ作品が多めです。
配信では地味に顔出してしてワーキャーしているので興味湧いた方は遊びに来てください🐤
("note"を見て来たとかコメントくださると喜ぶと思います)


本記事を記載している今はFF16をプレイしています。
("FFチャレンジモード"という俗に言うハードモードでプレイしているんですが、今のところ楽しんでやれてます)

※Steam版での発表もあり、これからPCでもプレイできるようになるので
PS5持ってない人にもプレイしてほしい作品です。
最新ナンバリングのFFなので最推しです!フンッ(鼻息)

スクエニ関連ニュース・レビュワー

このnoteを始めようと思った主たる理由がこれなのですが、
"スクエニってゲームだけじゃない"
ってことに上記の配信活動を経て気付いたんですね(今更…w)

配信でやってることはゲーム配信そのものなんですが、配信のなかで

  • こんなグッズ買ったよ~

  • このコンサート抽選申し込んだ!

  • そのサントラ持ってる♪

とかいう会話を視聴者さんとすることがしばしばあって、
音楽・グッズ・イベントとかゲーム以外のコンテンツにも触れてきたから
スクエニを好きになったんだなぁと気付かされたんですよね。
だったら、

せっかくならもっと商品レビューしたり、ゲームの感想をアウトプットしたほうがよくね!?

ということで、ゲームの感想や・グッズの良さ・イベント情報なども提供出来たらいいなぁと思ってます。
このnoteと動画を両立出来たら最高だなーという理想があります。

FF16配信時にグッズのバスターソードペンライトでセフィロス両断してる図

これからどのようなnoteを投稿するのか

上記でも軽く触れてますが、まずは以下の2点を考えています。

  • スクエニ関連で気になったニュース

  • ゲーム・グッズなどの愛でての感想(レビュー)

スクエニ関連で気になったこと

ニュースといっても各メディアのような情報提供をするだけではなく、
"こういったところが楽しみだよね~!"などといった
個人の期待や感想ももちろん混ぜながら情報提供出来たらと思ってます
投稿頻度はこれからですが、週2,3でその時ホットな話題も触れたいですね!
上記でも触れましたがゲームだけではなく、
グッズや音楽・イベント情報などでも個人的に気になったものを拾っていこうと思います。
この前特損出したよね~とかいう事業目線の投稿もしていきたいですね。

ゲーム・グッズなどの愛でての感想(レビュー)

これはその名と通りで、せっかくゲーム配信もしているのだから
プレイ後のレビューも書こうと思います。
これから買おうか悩んでいる人に対しての一助にもなれば良いなと思います。
配信してるゲームを"買って私も始めました!"ってコメントもらった時の嬉しさが忘れられないんですよね…
グッズは単純に"かっけぇ!"とか"かわいいから見て!"とか投稿するかもしれないです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

#自己紹介
#はじめてのnote
#初投稿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?