見出し画像

病院に行くタイミング難しい問題(雑文)

3日前にランニング中、転倒し膝を打った。幼稚園児みたいにズザーーー!!と地面にダイブするように転んだ。

多分、打撲?で両膝めっちゃ痛かった。特に階段が痛い。体重かけるのが痛い。膝を伸ばしている状態から曲げるのが痛い。逆に曲げている状態から伸ばすのも痛い。だから椅子から立ち上がるとき、椅子に座る時がすごく痛い。

ほんと痛い。

ググるとRICEが良いと出てくる。とりあえず保冷剤で冷やした。氷で冷やせって書いてあったけど、氷ないから保冷剤にした。Compression はやり方がわからなかった。テーピング的なことをやってみた。Elevation はやってない。とりあえず、その日はテーピングだけして寝たが、翌日も変わらず痛いので病院に行くことにした。

病院に行くタイミング

病院に行くと、膝を見るなり「こ〜んなんで来るなよ〜〜www」「これは様子見〜〜www」と一瞬で診断が終わった。病院に行くのは大袈裟だったらしい。恥ずかしかったし、少し悲しかったし、税金の無駄遣いをしてしまったような申し訳なさでなんだかよくわからない感情になった。

しかし病院に行くタイミングがわからない。

以前、そのうち治るだろうと放置したら靭帯を損傷していたことがあり、そのときは「もっと早く来ないと」って言われた。

だから早めに行こうと思ったんだけど、今回は早すぎたみたい。

まぁ、その判断ができないから医者に行くのだから、今後も早めに行く方向性・・・で良いのかな???

とりあえず、今回のようなケースに関しては、腫れたり変形していたりするかがポイントみたい。お医者さんは一目見るだけで判断していたからね。見た目で分かるんだなって学んだ。

ダイエットが!!

さて、ダイエットだが、このようにすっ転んでしまい膝が痛すぎてランニングができなくてここ3日間しんどかった。
カロリーオーバーした分は走ることで消費していたけど、それができない。
昨日は歩き回ることでなんとかしたけど、時間効率があまりにも悪すぎる。
早く治したい。

大体、3日前たくさん食べて 500 kcal 近くオーバーしたのに、3km走った時点で転んだので、3日前の分が消費しきれていない。ま、これはもう諦めるけど。

散歩で消費するつもりじゃあ何も食べれん😢反省中。怪我ないようしっかり準備しよう。膝当てとグローブは膝が治る前に手に入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?