新しい季節に思うこと


春が苦手だ。
ほがらかであたたかな空気に包まれて
急に世界の終わりみたいな気分になった。

静かで寒い冬が終わり
さまざまな命が躍る次の季節へ。
多くの人が新しい環境で動き出す。

明日で3月も終わるっていうのに、
自分だけが同じ場所で足踏みしているように感じてる。

いつもと同じ部屋で
秒針の音だけが響いている。

誰かに気休めでもいいから、
大丈夫だよって言って欲しい。

だからこれを読んでくれた人に
誠に勝手ながら気休めで
きっとあなたなら大丈夫だよって
私が言わせてもらいます。
願いに近いかも?

大丈夫
ただ春が来るだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?