見出し画像

なんか、いろいろナイけど、おいしくできました。

「ねぇねぇ、今日のお昼、ナニ?」

「う~ん...なんにすっかなぁ...」

「じゃぁ、さぁ、ラーメンにしようよ。
 この前、お土産で買ってきてくれたじゃん」

「おっ、いいね。
 一丁ね!
 チャーシューは買って・・・ある。
 メンマも・・・ある。
 ナルトは・・・ない。
 まっ、チクワでいっか。
 ネギ、ネギ、ネギ・・・ない」

「だいじょぶ、だいじょぶ。
 じゃ、お昼は、ラーメン! 決まりで!」

「はい、はい」

「じゃ、お腹減ってるんで、急ぎ目で」

(だいぶ、人使い、いや、親使いが荒いナ...(笑))


ホントは、ねぇ。
タマゴ、欲しいよねぇ...

ま、しょうがないか。

お湯を沸かしながら、
チャーシューとチクワを炙って。

(おっ、だいぶいい感じになってきた)

「ねぇ、まだぁ?」

ジロっ!(今、やっとるやろっ!待っとけ!)


「はい、どうぞ」

「おぉ、うまそぅ。これ、トウチャンの好きなヤツ?」

「そうだね。お店のは、もっと背脂があってソソるんだけど、ね」

「そそる?」

「うぉぉぉっ、食べたぁぁぁいっっ!!!と思うコト」

「へぇ、じゃ、ボクもお店に行きたいなぁ」

「そのうち、ネ。まずは熱々のウチに食べよう!」

「おー!いただきまーすっ!」
ズ、ズー・・・
「うまっ」

「でしょ。
 チクワも意外と合う」

「だね」

「あぁ、やっぱりタマゴ、欲しかったなぁ」

「いゃ、ソレはいらない」

「ネギもないしなぁ・・・」

「まぁ、いいじゃん。おいしいんだから」

(あれ、なんか、忘れてる気が・・・)

「トウチャン、メンマ、準備してなかった?」

「・・・ゴメン。忘れてた(笑)」

やっぱり、ネギとタマゴはあった方がいいなぁ。メンマも(笑)

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!