メンテナンスと自己投資?

あるものを、なくさぬよう。



休日の過ごし方で、組み込まれているものがある。
それが、メンテナンス。

わたしは、歯が悪いので定期的にメンテナンスを要する。
普段ならメンテナンスのみで良いけれど、今回はちょうど自宅で歯磨き粉が切れそうだったこともあり歯科医おすすめを尋ねてみた。

そう、この部分がタイトルの自己投資に繋がるのだ。


市販の歯磨き粉も嫌いではない。
けれど、メンテナンスで歯磨きをされる度に思っていたことがある。

「(一体、どこの歯磨き粉だろう?この爽快感はとても好みだけれど市販で見つかりそうにないな…。タイミング見て歯科医に聞いてみよう!)」

そのタイミングが満を持してやって来たのだ。

尋ねてみたら、やはり「自分の好みによる」そう。
けれど、歯科医院でのオススメをお聞き出来たしコツなども教えていただけた。

今更過ぎたとしても、こうやって定期的にメンテナンスしていることで自分の歯で極力食べたいなと思うようになった。

歯医者は幼少期のトラウマもあり、本当に苦手だった。
けれど、身体反応なども伝えているお陰もありご配慮いただきながらメンテナンスしていることで自分の歯を大事にしたいと思えた。

自分への投資にはお金が多少掛かろうとも、今後の為と思って試すこともありだろう。
メンテナンスと自己投資した後に、食べたいもの食べてご褒美にもしたし。

久々に、自分の為に寝る以外で時間を使えたことは良かったと思う。
明日も自分の為に、今日できなかったことをやろう。

これも全て、仕事に全振りするために必要なこと。
非人間であっても、このくらいの楽しみや自分メンテ、自己投資は許されてもいいだろう。



自分の為にお金を遣い、自分の為に時間を使う。
非人間だろうが、加害者達にこころを虐げられ死体蹴りされようが、誰にも文句を言う事はできない貴重な時間。
それが、自分メンテであり、小さな自己投資の時間。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?