1日が潰れた

動けなかった1日。



ここ連日のストレスと、想定外の体力消耗。
そして、本格的な梅雨らしい高湿度と夏日レベルの高温…。

心身の回復がほぼなされていない中、お金の為だけに堪えた。
その影響が、一気にここで出たらしい。

とりあえず、ほぼ1日がお布団で横になって過ごすという状態にとても絶望した。
無能なゴミ屑バイ菌非人間は、どう頑張っても何もかも無駄でしかないのか…と。

今日、やりたいことあったのにな…。
何もできずに終わってしまった。

そんな絶望し虚無感MAXな状態でも、空腹には勝てないらしい。
昨日も帰宅後ぶっ倒れてろくに何もできていなかったけれど、朝ご飯は適当に食べられた。

そして、たまに休日に食べたくなる炊き込みご飯。
まだ炊き込みご飯のストックがあったので、少し遅い時間でも食欲に勝てず炊いた。
遅い時間だけれど、炊き込みご飯を食べたら内臓が喜んだようだ。

本来なら、遅い時間だけれど食材調達に行ってお菓子とか買って過食してやろうと思った。
炊き込みご飯を食べたら、何とお菓子を食べて過食してやろうという欲が見事になくなった。

…炊きたての炊き込みご飯、相当おかわりしてしまったからお菓子を食べなくて良くなったのが大きな原因。笑

けれど、砂糖の塊やらトランス脂肪酸の塊、塩分の塊ばかりの過食よりは炭水化物(ご飯)の方が何となく内臓が喜ぶのか?と思った。
炊き込みご飯の素、ストック必要そうだな…。笑

母が炊き込みご飯が大好きだったのって、おやつ感覚でも食べられちゃうからだったのかな。笑
ストレスの捌け口が過食なのも、元々食べる事が大好きなのも完全に母の遺伝だから炊き込みご飯好きになるのも遺伝かもしれない。

明日は、今日できなかったことを全てやらねば月曜以降がダメになる。
そして、やりたくてストレスが溜まっているお洋服の裾上げやらミッフィーちゃんのお洋服作りやるんだ…。泣



1日が48時間あれば、色んなことができるのに。
けれど、24時間しかなくせっかくの休日が寝ることしかできないことに苛立ちを覚える。
加害者共はのうのうとしているのに…そのことに対して憤りしかない。
わたしの時間や場所を奪い優遇される加害者共を、絶対に許さない。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?