毎日がチートday

だから痩せない…。



わたしは、昨日まであることをしようか悩んでいた。
けれど、実行しよう!と思い立ち予定の合間を縫って実行に移した。

それは、カフェ活。
カフェ活と言えど、なかなかの人気店なので確実にそのお店の商品をgetするなら予約する方が良いのだ。

そして、その〆切は前日…。
お昼休みに散々悩んで、これはワンチャンお金的にはイケるか!?と思い予約を入れた。
(因みにキャンセルはできない。)

そのお店は、2種類をメインにしている。
なので、テイクアウト用の商品と別商品はイートインを希望で予約。
お店の方も、予約完了のお知らせを思った以上に早めに送ってくださり今日を楽しみにしていた。

イートインは初めてだったけれど、とても雰囲気が良く久々のカフェ活はかなり充実したものになった。

いずれにせよ目的地近くだったことと、時間的に余裕をある程度持たせていたので店内の雰囲気と商品をしっかり堪能することができた。
こういう時間が、やはりわたしには必要な時間だなとしみじみ感じた。

このお店は、テイクアウトしかやっていない時に購入した時からとても好きなお店。
予約した方が良いくらいのお店に成長したけれど、雰囲気も店員さんの良さも変わらなかった。
こういうところが、個人店やこだわりのあるお店の良さなんだろうなと改めて気付けた。

なかなか長居することは難しい(長居客は何組もいた←)。
けれど、お店の迷惑にならないタイミングでの滞在は、いちカフェファンでありソロカフェ活している身としては気を付けたいところ。

やはり、お店に対しての敬意やスマートに楽しむ(嗜む?)ことはカフェ活であろうがなかろうが大切だなということも気付けた。
とはいえ、これはあくまでもわたしのポリシーなのだけれど。笑

テイクアウトしたものも、帰宅ししっかりと堪能した。
歩いた分&脳を使いまくった分以上のカロリーを摂取してしまった気がする…。笑

だから痩せないんだわたしよ…!!
けれど、こういう美味しいものをご褒美としていただくことこそが手軽にできる現実逃避なのではないかと思った。

多分、また近い内に予約取りそう。
そんなわたしが恐ろしい。笑



美味しいものは、非人間でゴミ屑なわたしでも幸せを与えてくれるもの。
そこに、雰囲気の良さやこだわりがあるとその幸せは2倍、3倍にもなる。
美味しいものは正義であり、お手軽に幸せになれる大切なもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?