挨拶すること

挨拶で、印象が違う。


プライベートでは、嫌な人には挨拶ですら声も掛けない。
それは、相手の声を聞くことも嫌だし、関わりを持ちたくないから。

けれど、仕事となっては話は別。
挨拶をすることって、当たり前のこと。
だから、わたしは、誰に対しても挨拶をするということをモットーにしている。

そうしてると、わたしも気分が良い(?)し、相手も挨拶をしてくれるとお互い笑顔の交換もできる。

そして、挨拶していくことで、声をかけてくださったり業務上での会話が増えることは楽しい。
そうすることで、仕事が円滑に進む。

そんな、些細なことであってもとても良い学びであり気付きだと思う。
同じ会社ではたらく人、という風に見てもらえることが、今は嬉しい。

はたらくことって、いいな。
日々、その気持ちを噛み締めている。
そんな日が、1日でも長く続けられるといいな。

今週も、楽しめた!
来週も楽しむために、週末はやりたいことをやりながら、ゆっくり休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?