何気ない一瞬

こころが、動かない…。


平日は会社と家の往復、休日はひきこもって倒れる。
そんな状態では、こころが動くことがない。

けれど、そろそろ何かしらリフレッシュなり現実逃避がほしいところ。
もう少ししたら現実逃避の予定はあるけれど、自らの写真フォルダで少しばかり現実逃避をしようと思う。

(お題に乗っかるよ、今日も!笑)

#最近の一枚

水は嫌い、けれど飛沫は撮りたい。


最近、と言っても先月にふと撮った1枚。笑
全然こころが動かないから、写真を撮ることもなくなった。

(日常の食事やら体重計の変化の記録としては写真を撮るけれど、わたしの写真を撮るはそういうことではない。)

これは、わたしの生活圏内の某所に噴水があって(多分将来的に撤去される)そこの水飛沫が綺麗で気持ちよかったので撮った。

こういう水飛沫を見ると、足を入れたくなってしまう。
昨年、久々に高知に旅行に行った際に初めて桂浜に行った時も海と波を結構撮っていたことを思い出す。
その時、しっかり波と遊んだ挙げ句、見事に波の攻撃を食らった…。笑

こういう写真を撮って眺めると、少しだけこころが安らぐ感覚がある。
同時に、わたし自身キラキラできないところを写真で収めたいと思うところがあるかもしれない。

…旅行行きたいな、ライブ遠征抜きで。笑




写真は奥の深い世界。
何気ない瞬間、今だ!と感じた瞬間を収めることの難しさ。
けれど、その一瞬を切り取る世界観はわたしだけのものであり「個性」。


この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?