〇〇の秋だからこそやりたいこと!

#10月これやる宣言

今月はnoteクリエイター月間らしいので、乗っかれそうなお題を見つけて乗っかる月間としたい。

まずは、月初なのでいかにも!な話題からやってみよう。
これも、ある意味脳内整理としても使えそう…。笑



✔筋トレを習慣にする!


〇〇の秋の代表格といえば、スポーツ
 
運動は大の苦手なわたしだけれど、久々に世界一楽な筋トレをした際に少しだけ爽快感が生まれた。
そこで、まずは週1〜2辺りで続けていきたい。
そこにプラスして部分筋トレ(大胸筋、腹筋)だけをやっていくとか、色々やりたい。
目指すは、痩せていた頃の筋肉量に戻す!


✔食生活の見直しを本格化する!


食生活がとにかく乱れているわたし。

過食しかストレス解消方法がない結果、流石に食べ過ぎて大幅なリバウンドに繋がった。
そして、過食して体調が悪化してしまった。

そんな時期が暫く続き、現在は逆に食欲減退気味になっている。
このタイミングを機に、痩せていた頃の食生活に戻そうという決意を強くした。

食事量と、食事内容の見直しは健康的な身体作りにもきっと繋がるだろう。


✔心の断捨離をする!


何故かわたしの中で、この秋は人間関係断捨離の秋だとふと閃いた。

それは、わたし自身終活を始めるということにもなる。
その為には、この世でやられた様々な精神的虐待、苦痛を全て吐き出しておかないとならない。

その一歩として、わたし自身の気持ちを吐き出して断捨離しようと。
なぜ、これ以上本当の被害者であるわたしが加害者扱いされこころを虐げられなければならないのか。

そう強く感じたまま、ズルズルとここまで来てしまった。
けれど、秋分の日を境に「このままではだめだ!」と思ったので早急にこれは着手する。


✔おわりに


今回は、10月最初だったことやクリエイター月間に乗っかってお題を利用し、今実行しているものやしようと思っているものを「やる!」と宣言してみた。笑

今月は、こんな感じでお題に乗っかれそうなものは乗っかりながらことばを綴っていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?