ちょっとした変化

気持ちの変化。



最近は、ギリギリではなく少しだけ余裕を持って出社していた。
帰宅してぶっ倒れようが、朝寝坊をしてもリカバリーできていた。

そして、何よりも寝坊したとしても精神的に「(これなら会社に)行ける!」と思えば出社するということをベースに置いていた。

多分、仕事においての一番のベースは、【出社するか、しないか】になると思っている。

そこの部分は、精神疾患を持っている身としては【出社したくてもできない】という時もある。
だからこそ、【意地でも出社する!】という気持ちがとても必要になる。

Excelや関数が壊滅的にダメなわたしであっても、周りの先輩や上司に教示いただきながらも少しずつ学んでいこうと挑戦している。

仕事は楽しいことばかりではないけれど、それでもやっぱり楽しいとかプラスな気持ちの方が多い。

だからこそ、不覚にも遅刻をするととても悔しいと思うようになった。

「5分余裕を持って出れば、間に合ったはずなのに…!」

ということが起こると、本当に悔しい。
遅刻しそうになったら、最初のうちはそれだけでかなりメンタルが削られて休むこともあった。


こういう感情になったのは、わたし自身に何かしらの変化があったからなのだろうか?
よく分からないけれど、ほんの少しでも社会人としての基礎ができてきていれば良いなと思う。




些細なことでもメンタルブレイクしていた。
プライベート面ではそこに変化はないけれど、仕事面ではすぐに崩れなくなってきている感覚。
もっと自己管理能力を上げて、仕事のパフォーマンスを上げていきたい。
仕事をすること=日々学びの連続。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?