おさまらぬ混沌

期待?重圧?


わたしは、自分で【デキる】人だとは全く思わない。

症状でもあるけれど、環境に適応するにも、業務内容を覚えるにも時間が掛かる。
周りからは早いと言われることもあるけれど、わたしの中では遅いと思っている。

細かいことには、気付いてしまう方ではある。
周りから、色々と情報共有はするし、情報を教えてくださったり。
そこで、チーム内で共有することもある。

そういうコミュニケーション自体は、嫌いではない。
仕事って、報連相をしっかりして、業務を円滑に進めることが重要。

話の内容に、無駄がない。
そのことが、好きなのかもしれない。

それが故に、デキる人に見られているのだろうか…?
報連相しっかりしているから??
大体のことは対応しているから?

全然対応しきれていないし、常に必死にしがみつく感じなのに。
最近は安定しないから、常に頭がパンクしているのに。

それでも、仕事自体はやりがいもあって楽しい。

だからこそ、自分のできなささとかに落ち込んでしまう。
この、おさまらぬ混沌の渦に巻き込まれている感がある。

期待なのか、重圧なのかわからない。
良い意味で捉えたら、期待されているのか?

ありがたいけれど、そこまで実力がない。
それが、申し訳なくなる。


重圧に圧しつぶされそうになる。
本当に助けを求めたい人はいても、拒絶されて。

余計なこころの傷が増えていく。
別の人に助けを求めるしかないんだ。

板挟みになっている気がする。
わたしの逃げ場は、どこ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?