見出し画像

会える約束こそ、原動力

わたしの原動力。
それは好きな人に会いに行くこと。

とはいえ、わたしの場合は好きな人とアーティストがイコールだったりするのでライブに行くことが原動力になっている。
(大袈裟に言えばデート感覚←)
567のせいとか諸々の事情で、もう会いに行くことがこれから先できないけれど…それに更に辛いこととかあるし。


✔エンジンがかかる瞬間

これについては、もうライブ(ツアー)日程が発表された瞬間から!笑
遠征先、チケットの優先希望決め、ホテル選びetc.
この時点でもうヲタクは闘争モードに突入していると思う。

当日までのカウントダウンが始まり、自分なりに何とかしようと努力もしだす。笑

✔当日まで

界隈によっても変わるけれど、まずは当選したらその場所(会場周辺、ホテル周辺)の下調べ。
美味しそうなお店や、観光できそうなら観光地も調べておく。

そして、チケットが来る前までに、まず前方席だと仮定したコーディネートもしくは新しい服を買うか考える。
あとは、遠征だと前乗り→宿泊→翌日帰るパターンも多いのでその分のコーディネートも考える。

割と暴れないアーティストのライブに行くことが多めなので(567関係なく)、服装は少しだけ気を遣うというか考える。
そもそも、「ちょっとおしゃれしてきて欲しい」って言ってるアーティストなんだからヲタクも気を使えという話(特に付け回しまくってる害悪共)。

あとは交通(新幹線や高速バスetc.)の予約も当然やる。

同行者がいる場合は、打ち合わせはやっておく。
面倒なので、一人でしれっと行くこともある←
邪魔されるばかりだし、我慢しまくる羽目になるから。

✔そして当日


準備万端で、非現実を満喫するぞ!!という感じ。笑
害悪に変な目で見られることもあっても、オシャレしてきてない奴らに変な目で見られる筋合いはない!!

こっちは気合い入ってんだよ!笑

ドレスアップしたいなぁ…。
する機会ないけどね←

あっという間に時間は過ぎてしまうけれど、こういう準備とか【会える】って考えて動くのは胸がときめくもの。

また不自由なくいつでも現場に行けるようになればいいのに…。


というわけで、わたしのエンジンがかかる瞬間のお話でした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?