見出し画像

自己理解


少し恥ずかしい話になりますが、、私は1.2年前まで周りの人をサポートすることに全力尽くして頑張っていた為、自己理解が全然できていませんでした。笑


これにづいた時に自分自身に、「本当か!?自分!?」て自分自身に驚きまくりました。笑



その後自分の為に、猛スピードで自己理解をし始めました。(ちょっとこの表現変な感じですね)笑


まずは、自己理解できてそうな人を観察したり、関わっていったりするようにして行きましたが、中盤くらいで見えたことがあります。


自己理解がしっかりできている人は、本当に最強だと思いました。なので自ずと、このレベルを上げれば上げるほど本当にパワーアップするんだろうなと。



そこでなぜこれができていると最強?について深堀りをしてみると、自分の強みは完全に理解しているのは大前提として、自信の弱点や健康状態、メンタル状況これらを事前に把握し、それらをカバーするにはやそうなった時にどう行動するかを知っています。



こうしてライフスタイル、ワークスタイルを充実させまくっています。


あー自分なんで早くそうしなかったんだろう、、早くしておきたかったなとちょっと後悔しました。笑



ただいまからその分楽しんでやるぞ!という気持ちで、自分のメンタル、健康、弱点、人間関係その他諸々を分析して、修正しまくる日々を過ごしてます。


もともと楽しかったですが、理解した上で過ごす日々は前よりも質の高い楽しさを味わえてる気がしてます。



今気づいていない方や強くなりより楽しみたい方、より楽しめるようになれるように、自己理解共に深めていきましょう!!


逆の捉え方の言い方すれば、自己理解を深め強くなれば、必ずより楽しめます。笑



この気づきが皆さんにとって、よりプラスになれればいいなと思います。


今日も皆さんが良い1日を過ごせますように🌞
後ろに下がるも良し。止まるのもよし。前に進むのもよし。後ろにスキップしたり走っても、前にスキップしても走っても良しです🌞.
.
. #2jimau


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?