見出し画像

2.15 春一番名付けの日

春はまだ来ないけれど
この町にきょう春一番が吹いたという
春がくればあなたに会えると言うけれど
あなたはまだこの町に戻らないのですね
まだ戻らぬということは
私の春はまだ遠く
あなたの帰りをここで待つ冬は
あとどれくらいあるのでしょうか
冬も美しくて素敵だけれど
会わない時間に愛は育つというけれど

それも美しいきれいごとのようで
私は早くぼんやりとした桃色の
その柔らかで阿呆らしい桃色の空気の中で
あなたを目一杯抱きしめたいと
そう思ってやまないのです
この胸がそう訴えてやまないのです
どうかこの胸の音がやんでしまう前に
桃色の阿呆らしい空気を連れて
私のもとに会いにきてください
そうして私の冬を終わりにしてください
私の春は
あなたが連れてくる春です

2.15 春一番名付けの日
#小説 #春一番名付けの日 #春 #詩 #JAM365 #日めくりノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?