見出し画像

黒猫と自転車のパンク

先日、サイクリングに行ったときのこと、

その日は曇りがちで、黒い雲が空にかかっていた。

自転車を借りて、自転車置き場を一周し、

さあ、海のみえるサイクリングコースに出ようとしたところ、

突然、後輪のタイヤがパンクした。

パンクしても進んでいけるかもしれないと、

少し乗ってみたがベコベコして、交換したほうが良さそうだ。

早く行きたかったなあと、サイクリングコースの入り口を眺めると、

黒猫が入口に立ち、こちらを見ている。

画像1

自分の前を横切られたわけではないから、セーフだよなあ。

コースに出る前の、自転車置き場のすぐそばでのパンクだったから、

すぐに自転車を交換できた。

新しい自転車で、再出発。

入口にいた黒猫の前を通り過ぎようとすると

黒猫がごろにゃんとお腹をみせてきた。


海のコースにでると、ちょうどお昼にさしかかるころに、

黒い雲が次第に、白くなって消え、明るくなった空。

海の色も少しキラキラしてきた。

戻る頃には、日焼け対策をしてきた方が良かったと思うくらいに

夏日になった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?