見出し画像

雨音と、英雄ポロネーズ

朝から聞いていたラジオを止めて、ゆっくり出かける準備をしてると、外から雨の遊ぶ音が聞こえた。

気持ちいいものだな。

外からするその音は素敵だった。


雨の音に任せて過ごしていると、急に”あの曲”が聞きたくなった。

けど曲名を忘れてしまった。


階音でテーマを検索窓に入力してみる。

「ファーミミードレファミミレミー」

出てこなかった。

間違えて入力したかな。


ピアニストでYouTubeされてる方も弾いてたかも。

何曲かクラシック曲にあたってみたけど出てこない。

何だったっけ。


もう一度検索窓に戻る。

今度は短く書いた。

「ファーミミー」

画像1

いました。

これですこれ!


早速演奏を流した。

雨の音をバックに流れる英雄ポロネーズがとってもかっこよく聴こえた。

ピアノの粒の揃った和音と、ざあざあというものに当たる雨粒の音が響きあっていた、ように感じた。

雨の日って楽しい。






この記事が参加している募集

いいことありますように!