見出し画像

クリエイションは頭の中

「瀕死の白鳥」というバレエを見た。

とっても完成度が高い作品だと思ったのは,その世界観にあっという間に引き込まれたからだった。

表現力たるや,,チェロの演奏,そしてマイヤ・プリセツカヤの表現。何もかもが完璧だった。

研ぎ澄まされた芸術だった。。



人が作った世界。表現。頭の中にある表現を目に見えるものにしたら,こんなに知らないものができるんだ。

全く違う空気だった。普段と違いすぎていて体全体がついていけなかった。私はただ,いつも通り歩いて,座って,いつもの場所から見ていただけなのに。


つくりだされたもののこと,異世界っていっていいんだろう。それがしっくりくる。

あまりに急に異世界に行くと目眩がしてしまう。クリエイションの力はそれほどに強いと思う。

頭の中でできるものって尋常じゃない。

ものを創り出すことってすっごいことだなあ。




いいことありますように!