見出し画像

お菓子食べたいな,お菓子買いたくないな


「お菓子食べたい」

スイッチは結構ふいに,急に,何かの弾みに入る。

「あ~,ドーナツが食べたい」

お店のことを思い浮かべる。お店って行っても,そんなに近くは無いので,次に行ったら買おうっと,くらいに思っておく。

しかし,お店に行って,お菓子を見たとき,毎回手が引っ込む。

「・・・アッブラ,やな~」

見た目は,想像以上にあぶら,あぶら。それを買うのはなんとなく気が引ける。


また,ふいにスイッチが入る。

「クッキーが,食べたい」

次にお店に行ったとき,お昼ご飯のついでに買おうとする。

でもまた,なんか買う気がしない。

結局,「お昼ご飯しっかり食べたらお菓子なんて欲しくないのよ」と良いながら,串カツを買って帰ったのでした。

またすぐに,お菓子スイッチは入るんだろうなあ。



いいことありますように!